※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方について質問です。夜は半袖にスリーパーなしでエアコン26℃設定ですが、スリーパーは必要でしょうか?

生後7ヶ月になります。みなさん,夜寝る時はどんな格好で寝かせていますか?スリーパー着せてますか??
エアコンは使ってますか???
半袖にスリーパーなしでエアコン26℃設定で朝までつけています。スリーパーは着せた方がいいのでしょうか?

コメント

スリーパーいらないと思います🥹

• み

回答ありがとうございます。スリーパーいらないですよね。タオルケットはかけてもすぐに蹴ってたり動いたりして意味がなく何もなしで寝ています。それが原因で少し咳をしているのかな?と気になり聞いてみました。

• 7月6日
みみ

腹巻き付きの半袖パジャマで寝てます。エアコンは27度です。

• み

回答ありがとうございます。腹巻き付きだとお腹周りは冷えないので良さそうですね!タオルケットもすぐに蹴ってしまいます。

• 7月6日
Op

袖なしの肌着に
腹巻付きのステテコです

スリーパーは要らないと思います💦

• み

回答ありがとうございます。腹巻き付きのパジャマいいですね!
    エアコンは朝までつけておられますか?

• 7月6日
  • Op

Op

オススメです!
    除湿を24度でつけてます
    それで室温は26度位です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 7月6日
  • み

室温26℃くらいがいいんですよね!除湿で温度設定できるのいいですね。

• 7月6日
  • Op

Op

家族みんな暑がりなので
    扇風機も回したりして
    自分の好きな温度にしてますよ☺️
    服装も大人より一枚少ない感じがいいみたいですね!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

もう6月後半あたりからスリーパーは着せてないです!
エアコン24、25℃くらいで毎日朝まで付けてますがそれでも蒸し暑いときがあるのでスリーパーは着せてないです💦(これ以上下げると冷えすぎるのでこの設定です)
最近は例えば肌着1枚にスリーパーでも少し暑くなっちゃうかな…?という印象です。

うちは半袖と7分丈のズボンで寝かせてます(ズボンを上まであげて半袖にINしてます)

咳はエアコンをかけてることによって乾燥してることもあると思います、加湿器や空気清浄機で調節してあげると良いですよ👍🏿

• み

回答ありがとうございます。
    スリーパーはやはり暑いのでいらないですよね💦
    乾燥とかもあるんですかね?空気清浄機で調節してみます‼️

• 7月6日
はじめてのママリ

うちはエアコン25度くらいで、
半袖のパジャマに、時々スリーパー着せてます!スリーパーずっと来てたので安心するみたいで、夏は薄めのやつとかにしてます!

• み

回答ありがとうございます。スリーパー時々着てねておられるんですね。安心して寝られるのなら着せておいたほうが良さそうですね。薄めのスリーパーとかあるんですか?ガーゼ仕様のものでしょうか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼタイプで4重、2重とかあるので2重だとかなり薄いです!夏用のスリーパーもあるので、エアコンもつけてなので着させてます☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

エアコン24度を風量少なめで寝るとき含めて一日中つけっぱなしです!
袖無し肌着にユニクロのパジャマ着せてます!
お腹がでないようにボタンで止められるのでいいですよ🙆‍♀️それに可愛いです🧡(笑)

• み

回答ありがとうございます。エアコン、つけっぱなしで寝ておられるんですね!24℃であれば涼しいですね。
    UNIQLOのパジャマも可愛いですよね。
    うちは半袖ロンパースを着せているのですが、お腹が冷えますかね。

• 7月6日