※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての妊娠で産婦人科を選びたい。引っ越し後も通えるか心配。皆さんはどう選びましたか?

【産婦人科の選び方】
初めての妊娠です。市販の検査薬で陽性となりました。
産婦人科へ来週には行かなきゃと思っているのですが、皆さんはどのように産婦人科を選びましたか?
今は職場の近くに住んでいますが、もともと2〜3ヶ月後に職場から車で40〜50分ほど離れたとこに引っ越す予定でした。
今は近くの産婦人科で、引っ越したら引越し先の近くに変えられるのでしょうか。

コメント

キノピオ🍄

紹介状書いて貰えば
問題ありませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状ですね!ありがとうございました♪

• 7月6日
ゆうくんママ

最初の通院と分娩予約は別なので大丈夫ですよ!
問診や受け付けで当院での分娩をご希望ですか?って聞かれると思うので、3ヶ月後に引っ越すんですって言えば大丈夫です。
ただ、引っ越し先の病院も今から探しておかないと人気の所は予約取れなくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝える事や、引越し先の病院予約まで教えていただきありがとうございます♪

• 7月6日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

お役に立てて良かったです!
    グッドアンサーありがとうございます!

たまにその病院で分娩じゃないと妊婦健診してくれない所もあるので、いまの近くの産院のHPを見るか一度電話してからがオススメです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?必ず確認してみます!

右も左も分からないのに来週には病院行かなきゃ...と。
    本当ありがとうございます!

• 7月7日