※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

健診で入院になった場合、車は置きっぱなしで、後日旦那さんが迎えに来ることが一般的です。通院が大変なら入院セットを持参することも考えられます。

自分で運転して健診に行って、そのまま入院になった方、その後車はどうしましたか?

39週超えました!多分きっとまだ何にも言われず帰されるのが目に見えてるんですが、健診に行って入院やらお産進めるみたいな話になった場合、車はもちろん置きっぱなしですよね。
その車は後日旦那さんが来て公共交通機関やタクシーで来て乗って帰るとかになるのでしょうか?🤔
これからは一応健診の時に入院セットやら載せて行った方がいいのかなと思いつつ、そこが気になっています😂

通っている産院までは電車バスを使うと結構かかります。
自宅から駅まで徒歩20分、そこから電車とバスを使って20〜30分くらいです。
めちゃくちゃ手間かかるな、と思ってます😂
いくら娘を保育園に入れていても、車だけにそれだけの時間と手間かけるのが申し訳ない気持ちもあります。

経験のある方、どんな感じだったか是非教えてください🙏

コメント

ママリ

私は初産で分からず破水したまま自分の車で行ってしまい、そのまま入院になりました💦
入院セットなんか用意してなかったので、後から持ってきてもらう形になりました!ので準備できるならしておいた方がいいです!

産院は自宅から15分くらいですが、車は夫が出張中だった為、実家の家族に取りに来てもらいました!

旦那さんには前もって、そうなるかもと伝えておくのがいいと思います、こればっかりは誰にも分からないので!

• りり

りり

初産だと尚更わからないですよね😭
    初産の時は計画分娩になっていたので用意持って行く選択肢しかなかったんですが…😂
    お互いの実家は自宅から1時間程度であったり、両家共に両親がまだ働いていたりで車事情がどうなることやら…🤔
    しかも病院の駐車場がコインパーキングなんですよね😂笑

• 7月6日
Mi💜‪

私の場合風邪ひいて咳がひどい時に咳止め欲しくて(咳で張りもあったため万が一を考えて入院セット車に積んでました)受診したら、待ち時間で定期的な張りが来て陣痛だからそのまま入院だねーとなり車は旦那が義父を連れて1台で来てそのまま乗って帰ってくれました🤣
2日?は置きっぱになったので、看護師さんにこの車なんですけどーって事前に伝えてありました😳

• りり

りり

まさかのタイミングですね…!?
    家で陣痛が来てバタバタよりいいのか不思議なところですが…😂💦
    なるほどなるほど、だれか連れてきて〜ってのが一番無難かもしれないですね😳

• 7月6日