※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーはオルフェオだけで良いか悩んでいます。対面がいいと言われたけど、狭い玄関で大きなベビーカーは置けない。軽自動車で移動するため、小さい方が便利かな。対面以外のベビーカーも検討した方がいいでしょうか?

ベビーカーはオルフェオだけを買おうと思っているのですが、どうでしょうか?
他には持っていません。

親戚には対面になるのが良いよと言われましたが、うちは賃貸マンションで玄関が狭く大きなベビーカーはとても置けません💦
田舎なので移動は車が多いですが、軽自動車なので車に積み込む時の大きさ的にも小さい方が便利かなと思いました。

口コミを見てるいると、既に対面のベビーカーを持っていてサブに買う人も多いみたいで、最初から最後までオルフェオだけを使うのって何か不便だったりするでしょうか?

コメント

親の顔が見えなくて泣いてしまうタイプの子だと、対面に出来ないのは辛いかな〜と思います💦親としても表情を確認できるほうが安心します🥺

あと、最近不審者が多いので前方からイタズラされたら怖いなとも思いますね😓
赤ちゃん可愛さに無許可でベタベタ触ろうとしてくるジジババもいますし、私はそういうの嫌なタイプなので対面にできるやつのほうがいいなと思います。

はじめてのママリ🔰

オルフェオの存在を今知りました!
片手で畳めるしすごく便利そうですね✨

対面のベビーカーを使ったことないですが
不便に思ったことないですよ!
子どもも外の景色が見えるので前向きで楽しそうに乗ってます!

はじめてのママリ🔰

メリオ→リベルの二台持ちです。
現在メリオは車に積みっぱなし、リベルは日常使いしてます。
オルフェオはそれぞれの良いところ取りで良さそうですね〜!✨

私はかなりの心配性で、娘がかなり大きくなるまで対面じゃないと不安でした😭
本当に宝物なので、変な虫とか来るのも嫌だし、もちろんいきなり他人にいきなり何かされたら…寝てるうちに出ちゃった吐き戻しに気づけなかったら…と思ったら対面で顔が見えないのは無理でした💦

でもこればっかりは使う人の感覚によると思います!

kaede🍁

我が家はアップリカのAB型→サイベックスのリベル→サイベックスのオルフェオにこの1年で乗り換えてます。

・対面→私も対面の方が良いかもと思っていましたが、実際使ってみるとどちらでも良かったです。
・我が家も軽自動車ですが、オルフェオはチャイルドシートの足のところに置けます

出産時にオルフェオがあったら、オルフェオだけで問題なかったなぁと思います。