※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんゆん
ココロ・悩み

産婦人科でピルをもらいましたが、飲み方が難しく不安です。結婚前だから彼に話さなくてもいいか迷っています。保険も気になります。どうしたらいいでしょうか。

今日産婦人科に行きピルを貰いました。
あなたは妊娠しやすい体質だからゴムをつけても妊娠しやすいから生理も楽になるからフリウェル配合錠LDというモチダをもらいました。
飲み方がややこしくあたしは知的障害者なので理解が難しく生理が始まった日から飲み始めるためその日から毎日1日1粒で4週目はお休みと聞きました。
一度飲むと毎月病院にもらいにいかなくてはいけないし飲むのを迷っています。
結婚したら彼があたしの給料の振り分けを決めるしあといまいちよく飲み方も難しく間違ってない自信もないし
結婚するまでの間だけでもという意味だったのかな。。一応もらったけど。。
保険も聞くしというわれましたし
結婚してないからピルの話は彼にしないでもいいかなどうしたらいいのでしょう。。

コメント

ママリ🔰

ゴムつけても妊娠しやすいって言うのがあんまりよくわからないですね😂

deleted user

まずなぜピルを貰いに行ったんですか?妊娠しやすい以外に理由あるのでしょうか?

  • みんゆん

    みんゆん

    クラミジアにかかったからです。

    • 7月6日
りんりん🐣

ピルは毎日決まった時間に飲むものです😊
ピルのホルモンの効果は24時間だからです。
もし、4週目お休みするのが難しかったら、「ヤーズ」というのがおすすめです。

あなたは妊娠しやすいということなので、結婚して子どもが5人、6人生まれても育てられますか?
計画的に子どもを産み育てるためにも、ピルは飲んだ方が良いと思います。

子どもが欲しいと思ったら、ピルはやめたらいいです。
私はやめてから半年で、2回目のチャレンジで授かりましたよ✨

あと、クラミジアになったとのことですが、彼氏さんも検査しましたか?
クラミジアはピルでは防げません。
ピルも飲んで、ゴムもつけるのが安心です。

  • みんゆん

    みんゆん

    ありがとうございます!
    クラミジアの検査をしてあたしは陽性彼は陰性で大喧嘩になりました。
    胸が苦しかったです。。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

今万が一妊娠した場合に相手と結婚して育てられるなら飲まなくてもいいかもしれませんし、経済的体力的精神的もしくは相手に何か不安があるなら飲んでおいた方がいいかなと思います💦あとは今後も無計画に妊娠しないためにも、望んでいないときは併用が安心かなとは思います🙆‍♀️
薬がうまく飲めなさそうなら医師や薬剤師に相談した方がいいかもしれませんね🤔

  • みんゆん

    みんゆん

    薬説明を聞いたんですがもう少しわかりやすく言ってくれないとわからなくて。あと結婚したりしたら彼がすべてお金の振り分けを決めているためピルを飲んでると言えません。
    なんでピル?とかまた喧嘩になってしまいます
    毎回病院にいかなくてはならないし飲み忘れたりしてしまうのも怖いし飲んだらやめたいときは医師にまた相談しなくてはならないためいろいろ大変そうなんであたしが意味を理解するのが自信ないしってのもあります

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでピル?と怒るということは、彼は経済的にも問題ないし、結婚して協力して育てようという気はあるってことですかね…?それならまあ今は飲まなくてもいいかなは思いますが、そうじゃないならピル飲んで気をつけた方がいいとは思います💦
    でもそもそもピル飲むことで怒る彼と結婚してうまくやっていけそうですか?そこが心配です💦

    • 7月8日
  • みんゆん

    みんゆん

    最初はなかったのに最近すごい喧嘩が続くし話も聞いてくれないし不安になってきましたあたし自身も

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません😅

その先生「ゴムをつけても妊娠しやすい」ってなにを根拠にそう言ってたのか教えて欲しいです🙄w
不妊治療してていろんな検査しましたけど、これだとゴムつけてても妊娠しやすいなんてもの無かったので単純になにを根拠に妊娠しやすいと判断したのか気になります😓