※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて、月齢が進むにつれてどれくらいの頻度で買うか悩んでいます。たくさん与えると飽きっぽくなるか、特別な時だけのものか悩んでいます。

0歳のおもちゃについての質問です。
もうすぐ生後6ヶ月になるのですが今までおもちゃはベビージムとオーボールやガラガラくらいだったので今日6ヶ月〜対象のおもちゃを買いました。
ハーフバースデーってことで私の父が買ってくれたのですがこれから月齢が進むにつれて対象のおもちゃも増えますよね。
みなさんどれくらいの頻度でおもちゃ買ってますか?1000円前後の小物ではなくそこそこのお値段の物で。
たくさん与えると飽きっぽなるとも聞くしクリスマスや誕生日など特別な時だけなものでしょうか?

コメント

ペッパー

大きい物も細々した物も含め、うちはクリスマスやお誕生日だけです😊どんどん増えるしすぐ捨てるタイプでもないので極力増やさないようにしています。

0歳のうちは小物や絵本は結構買ってました。
そこそこの値段のものは6ヶ月頃に1つと、あとは誕生日とクリスマスだけです!

moon

1人目の長男は3歳頃まで、ちょこちょこおもちゃ買ってました😂
赤ちゃんの頃はこれ知育によさそう!くるくる回すのにハマってるしこのおもちゃいいかも!ってしょっちゅう買って…1歳6ヶ月頃からはトイストーリーにハマったのでおもちゃを買い集め…レゴデュプロも好きなので、セールになってたら買ったりディズニー系の新作出たら買ったりしてました😂
次男が生まれてからはしょっちゅう買ってたら大変!とパパと反省して🤣誕生日とクリスマスだけにしてます…一応…(笑)
今は戦隊と仮面ライダーに家族でハマっちゃって、集めてるシリーズの新作が出たら買っちゃったりしてます🫣