※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭囲が小さいと言われ、身長や体重も下の方だが、先生は心配しなくて良いと言ってくれた。ただ、少し心配している。同じような経験をした方いますか?

3.4ヶ月検診行ってきたら頭囲が小さいと言われました🥲  母子手帳見たら、曲線を大いに外れていてビックリ、、、。 身長、体重も曲線には入ってるものの下の方です。同じような方いますか??
先生には、赤ちゃんでも小顔の子・大きめとかあるのでそんな心配しなくて良いと言われました。
ずり這いもするし、ただ小顔なだけならいいのですが、、、少し心配です🥲

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子は未だに全部曲線外ですよ😂
生まれたのが小さかったから仕方ないとは言われてます!
1800で生まれてます。

• !

コメントありがとうございます☺️生まれが2900g越えで+1ヶ月検診の時は曲線真ん中だったので、より心配なのもあり🥲

• 7月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

全部が曲線に入らないとダメってことはないので気にしなくても大丈夫ですよ😊
    うちの子は初めから曲線にすら入ったことないので😂
    胸囲と頭囲がほぼ一緒なら基本的に大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月5日
はじめてのママリ

この間4ヶ月検診に行きました😊
頭囲はうちの子曲線内に入ってますが下の方です。身長、体重も曲線内に入ってるけど下の方ですよ☺️
どれかがあまりにも大きいとか小さいとかだったらあれだけど、問題なくバランスのいい小柄ちゃんだよって言われました😂
大丈夫ですよ!まだ生まれて3、4ヶ月ですから!これからです☺️問題ないと言われたのなら尚更心配しなくて大丈夫だと思います❤️
うちの子は女の子なので小柄で小顔ベイビーでいいじゃーん!って気持ちでいます😂

• !

同じです☺️身長・体重も下の方です。
    私も小顔ならいいか!と思ったのですが、旦那が心配してて💧
    お医者さんが言うのだから平気ですよね☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初は思ってたよりも下だったので心配にはなりました💦でも専門家のお医者さんが言ってるんでくから絶対に大丈夫です❤️旦那さんも心配しすぎずリラックスしてくださーい🤣同じような子がここにいますよー🤣旦那さんに伝えてあげてください🤣

• 7月5日