※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵検査薬で陽性。生理予定で不安。産婦人科受診時、授かりたいこと相談可。31歳です。

ゆるーく妊活を3月から始めてましたが、なかなか授からず排卵しているかどうか知るためにも今回排卵検査薬を使ってみました。そしたら無事に陽性は出たのですが、今週生理予定日なのですがなんとなく胸の張りと食欲で生理が来そうです。
これで生理が来てしまったら、産婦人科に受診しようと思っていますが行って何をするんでしょうか?行って授かりたいけどなかなか授かれないことを話せばいいのでしょうか。今年31歳になります、

コメント

2児ママ♡

妊活希望ということをお伝えしたらよいと思います😊
避妊なしで、妊活している期間など必要な問診は病院側からきいてくれるので、安心して受診されるとよいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!相談にだけでも言ってます医者通いになるのが難しいんですが、、

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    不妊治療は通院が何度も必要になりますよね。基礎体温で卵巣機能の評価ができるので、もしつけていなければ今から初めておくといいと思います。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再来週に病院行こうと思うので、
    それまでの基礎体温でもいいですかね。基礎体温計を買おうか排卵検査薬買おうか迷って排卵検査薬買いました、、

    • 7月6日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    2週間の基礎体温だけではわかりませんが、継続して基礎体温の測定が必要になると思いますので、測っておくと良いかと。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    測ってみます!

    • 7月6日
ママリ

まずは問診があると思うので、そちらに妊娠希望と記入なりチェック入れるなりして、後は診察の際にエコーで卵胞チェックかなと思います。
きちんと卵育ってるかなとか、きちんと排卵しているかどうかとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーで卵胞チェック見れるんですね!なるべく短い通院で終わりたいです。。

    • 7月6日