※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ベビ
妊活

排卵が終わったか不明で、排卵検査薬の結果が分からない状況です。多嚢胞気味で排卵日が不確定。詳しい方、教えてください。

本日の昼頃クリニックに卵胞検査にいったところ
排卵してるかしていないか微妙なところ…
まだしてない可能性の方が高いとのことでした。

1番大きい卵胞が16ミリほどでした。

しかし、排卵検査薬は今日の朝やったところ濃いめの線が出て、
夜にしたところ薄くなっていました。
(写真添付)

これは排卵が終わったということでしょうか?(>人<;)
多嚢胞気味と言われたこともあり、排卵日が中々定められず。

基準値と線より濃くなったことがないので、
排卵検査薬での特定がわかりません。

詳しい方がいらっしゃったら教えてください!!

コメント

るい

基礎体温はどうでしょうか?
検査薬が薄くなったタイミングで体温も下がっていたら排卵確定かと思います😌

私は多嚢胞で排卵検査は永遠に陽性で排卵日特定が難しかったので超音波と基礎体温で頑張ってました💦💦
あと排卵しそうな時は1日おきにタイミングを取ると確実です✨

  •  ベビ

     ベビ

    基礎体温はあまり変わらず😂
    排卵はやっぱりしてないのかな…?💦

    そうなんですね😣
    定期的に病院通うの大変ですよね💦
    生理周期は何日くらいでしたか?😖
    タイミングはここんところ連続で頑張っていたので、排卵してて欲しいのですが😭

    • 7月6日
  • るい

    るい

    今まで排卵の時は体温下がってましたか?🙄

    生理周期は割と整ってました!
    でも無排卵とか出てきて
    結局顕微授精で授かりました😭

    • 7月6日
  •  ベビ

     ベビ

    お返事ありがとうございます!!
    ちょっと起きる時間などがバラバラなので、あまり参考にならないのですが、基礎体温の写真載せます🙇

    そうなんですね😣
    私もPCOSぎみの長い生理周期なので、卵胞チェックのみのタイミング法からステップアップ考えています!

    • 7月6日
こと

今回、卵胞検査で排卵してないんじゃないかと言われ、実際は排卵していました😣

少し状況が似ているかなと思いコメントさせていただきます😌

排卵検査薬はこのような感じでした。
21日 19:00陰性(?)
22日 20:00陽性
23日 21:00陰性 *昼:卵胞確認
24日 9:00陰性

前日の夜に排卵検査薬の陽性を確認したので、いつもより遅れてる上まだ排卵しなかったのかと落ち込みました😣陽性の濃さはベビさんと同じくらいです😌

5日後に再度確認してもらったところ、23日は排卵直後だったということが判明しました😂直後だと診断が難しい時があるというようなことを仰ってました🥲

排卵検査薬が絶対とは言えないのかなとは思うのですが、似た状況で実は排卵していましたので次回の確認で分かる場合もあるのかなと思います😊

  •  ベビ

     ベビ

    ご経験談ありがとうございます❣️
    本当に似ています😣✨

    いつも、すごい濃い陽性が確認出来ず
    排卵前の卵胞チェックでは
    まだまだしなそうだよ
    と言われ

    その1週間後の病院では
    排卵出来てそうだよ!と
    言われてる

    いつも確実でないし、意味のない感じです🥹
    卵胞チェックの意味がなせてないのでタイミングは頑張ってます😭

    ことさんのように排卵出来ていると嬉しいです!!
    参考になるコメントありがとうございます❣️

    • 7月6日
  • こと

    こと

    私もまだ排卵してなさそう→排卵したみたいと言われていました!単に私が通って日が浅いから分からないのか何なんだろうと思っていました😂そこも似ていて驚きです🥹
    なので卵胞確認と排卵検査薬を併用し始めました😂
    正確さを求めているわけではないのですがもう少し自信ありげに教えてほしい!!と思っていたところでした💦

    排卵できていますようにとお祈りしております😊✨
    分からないことだらけですががんばりましょう!✨

    • 7月6日
  •  ベビ

     ベビ

    全く同じです!!
    似ている症状で排卵出来ていて少し安心です🥺

    さっきまた排卵検査薬やったら
    やはり薄くなっていたので
    昨日辺りに排卵したと思っておきたい
    ところです😌

    クリニックはお金ばかりかかって
    行くことへの自分の自己満でしかない今のところないのですが、
    ことさんのように良い結果出るように辛抱強く頑張ります😤

    わかりやすいお言葉ありがとうございました❣️

    • 7月6日