※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から夜の育児が大変で、なぜ母親だけがやらないといけないのか疑問。育児は大変だけど子どもたちはかわいい。修行のような感じ。

夫が帰ってくるのが遅くてワンオペ!!!!!!

1日の育児のなかで 夕方夜ごろのお風呂とご飯、寝かしつけって最も大変な時間帯ですよね。1日のクライマックスというか、歌で言えばサビだし、仕事で言えば大きな商談、のような。
それをなぜ母親1人でやらなきゃいけないんだろうか。

夫も仕事だから仕方ないんですけど😂

なんだろこのママがやるのが当たり前というか、そのような世の中の仕組みというか。夫が悪いとかそーゆーんじゃなくて、世の仕組み!!!!

子どもたちかわいい!!!最高!!!!って思うこともたくさんあるけど
おんぶしながらご飯作ったり掃除機かけたり洗濯干したり
育児って、修行なのかな。なんて最近思います。笑

コメント

ママリ

全く同じです。。夫婦二人の力で新生児育児がこんなに大変だとは……を痛感しています。19時から22時くらいまでいつもクズリタイムなのでご飯もゆっくりとはいかず、ひたすら抱っこ、ギャン泣きされながらミルク作り疲れますよね😭😭😭子供は当たり前に可愛いのですが😭無理せず頑張っていきましょう~☺️❕

はじめてのママリ🔰

ほんと修行ですよね😭わかる〜!!!

はじめてのママリ🔰

激しく共感です😮‍💨
夫毎日お仕事お疲れ様の気持ちはあるのですが、育児家事母がやるのが当たり前というのがほんとになんで?誰の子???という感じです😇😇

いやーー!!!大!共!感!!

言語化するの上手すぎて、
私がいつも感じてるもやもやは
これかーーー!!!
ってなりました🥹

割と協力的な方の旦那ですが
メインは私。みたいな感じ?
ずーっとモヤモヤしてたんですよね😤

そうか。世の仕組みがそうなのか。

コノヤロウ世の中め!!