※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たまご♡
妊活

夫が無精子症でAIDを考えています。AIDで妊娠された方、2人目のことを考えている方、経験を教えてください。

夫が無精子症で二回teseをしましたが、精子は回収できず、今後第三者からのAIDを行う予定です。親族間ではなくドナー精子です。
AIDで治療されている方、治療していた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。何回目のAIDで妊娠されましたか?
また、2人目のことは考えていますか?
よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん☆

私も旦那が無精子症で手術しましたが、精子は見つかりませんでした(>人<;)ほんとに精神的にやられてしまいましたが、落ち込んでいても何もおこらないとおもいAIDに挑戦しています!AID2周期目で、いま結果待ちです(°_°)💦

• ♡たまご♡

♡たまご♡

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃって、とても心強いです!!私も早くAIDに進みたいです!
    Fuuuua^o^さんは2人目は考えていますか?

• 2月7日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

2人目も考えてます😌👏🏻
    とりあえず1人目授かることを目標に頑張ってます!2人目は1人目の子供が保育所に通い出したら考えようとおもってます😌✨

• 2月7日
  • ♡たまご♡

♡たまご♡

私もできたら2人ほしいと思っています!
    お互い頑張りましょう(^^)!

• 2月7日
笑顔

初めまして、私もまおりさんと同じで夫が無精子症、精子回収できませんでした。

私は、一度精子提供してでも子供が欲しいと伝えたところ夫からはそこまでして欲しいとは思わない。と言われました。
それからは話し合いが全くできなくて…。
まおりさんはどのようにして旦那さんとお話しましたか?

• ♡たまご♡

♡たまご♡

はじめまして。
    私の夫も、初めは精子提供については反対していました。夫婦2人か、離婚か、という話にもなりました。
    私は離婚は絶対にしたくはなく、でもどうしても子どもがほしい!という感じでした。なので夫を説得しました。
    夫も考える期間がほしいと言っていたので、期間を決めて考えてもらいました。あとは、夫の両親が割とAIDについて前向きで、私の気持ちを尊重してほしいっていうような感じで話をしてくれてました。
    血の繋がりよりも、心の繋がりの方が大切ですよね。血が繋がっていても、虐待したりする家族もいますし…逆に血が繋がってなくても幸せに暮らしている家族もいますもんね。ハルさんのご主人も前向きに考えてくださるといいですね。

• 2月13日
  • 笑顔

笑顔

お忙しいのにお返事ありがとうございます。
    私もまおりさんと全く同じです。
    離婚はしたくないんですが、子供が欲しいです。
    一時はこの先、夫婦2人で…って考えました。いや、考えるようにしてました。でも、家にいても出かけても子供の可愛い声が聞こえてきてとてもとても辛い。
    自分の気持ちに嘘付きたくない、正直にならないとと思いつつ、これ以上主人に辛い思いをさせたくないとも思います。感情と思いが追いつかなくて。
    義母さんからは辛い思いさせて申し訳ない。時間をかけて2人の道を選んでほしい。と言われました。
    私はまだまだ時間がかかりそうです。
    時期を見て、主人に自分の思いを話したいと思います。

• 2月13日
  • ♡たまご♡

♡たまご♡

ハルさんのお気持ちよくわかります。
    本当に辛いですよね…。
    お互いに良い方向へ向かうと良いですね。

• 2月13日
らるKANAKO

こんにちは。私も夫が無精子症でAIDを行っています。次で2回目になります。
私たちは2人目の子供は年齢的に難しくなるので考えていませんが、担当の先生がとてもよい方で双子にできたらいいねっと排卵誘発剤をつかって調整してくれています。(もちろん副作用があるので推進しているのではありませんよ)
1人でもそうですが、告知の時期や方法に二人で話し合って結論をだした方がいいですね。AIDの会もあるそうなので、私は妊娠したら参加するつもりです。出来たら嬉しいですね♪お互いに頑張りましょう。

• ♡たまご♡

♡たまご♡

コメントありがとうございます。
    同じような境遇の方がいらっしゃるととても心強いです。
    優しい先生ですね。私は授かることができるなら2人目もほしいなと考えてるのですが、できるなら1人目と2人目で同じドナーさんだったらいいなと思っているので、双子だったらな良いなと思っています。(双子は双子でハイリスクですが…)
    らるKANAKOさんが通っているのは東京の病院ですか?
    私もAIDの会にぜひ参加したいと思います。告知の時期や方法についてはまだ結論が出てませんが、よく話し合いたいと思います。
    はい、お互いがんばりましょう♪

• 2月22日
  • らるKANAKO

らるKANAKO

正式なAIDではドナーを指定することが難しいので同じとはいかないようです。
    私は東京のK大学病院でAIDをうけますが、準備(排卵)段階は神奈川の近くクリニックに通っています。
    近くなのでほぼ毎日卵巣の様子をみてもらっています。
    私たちもはじめは悩んでいましたが病院でもらえる資料などをみて、二人だけで悩んいるのが取り越し苦労だったとわかりました。
    せっかく生まれてきたのなら夫婦で笑顔で迎えてあげたい。そう思い喧嘩もなくなりました。

• 2月24日
  • ♡たまご♡

♡たまご♡

やはり同じドナーさんは難しいですよね。
    私たちも、らるKANAKOさんの先生のように、良い先生と巡り会いたいです♪
    そうですね♪私たちも夫婦笑顔で迎えてあげられるようにしたいです!
    お互いに治療頑張りましょう!

• 2月26日