※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

11kg未満のおなかぽっこり体型の子におすすめのおむつサイズとメーカーを教えてください。現在はメリーズのビッグサイズを使用中で、お腹に跡が気になるためワンサイズ上げるか迷っています。お腹ゆるめのおむつがあれば教えてください。

おなかでてる子のおむつサイズとおすすめメーカーを教えてください。
うちの子は体重自体は平均以下でまだ11kgもいかないほどですが、おなかぽっこり体型です。
お腹周りの跡が気になり、10kgくらいのときからメリーズのビッグサイズを使っています。
現在、ほぼ毎回お腹に跡がついているのが気になるのですが、もうワンサイズ上げるとさすがにぶかぶかでしょうか?
あと、メリーズはわりとお腹ゆるめというのを見てメリーズにしているのですが、この体型に合うメーカーがあれば教えてください!

コメント

ママリ

1歳8ヶ月77センチ、10キロくらいで
ムーニーたっちM履いてます🙆‍♀️
メーカー変えたらLとかでも
いけそうな気もしますけどね🤔

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、82cm、11kgです!
お腹、少し出ています😂
マミーポコのMサイズ履いています☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も体重は平均以下でお腹だけぽっこりです💦

子供がミッキー大好きという理由でグーン(Lパンツ)履いてますが、以前履いてたメリーズより大きい気がしてます💡

ちの

1番大きいのはメリーズです!
マミーポコとかグーンはお腹のゴムが緩めですです!メリーズに比べるとお尻の部分が狭いのでおしり大きめな子だと食い込みます!

どんぐりこ

みなさんありがとうございます!!
ムーニーマンが大きいのかなと思ってビッグを買ってみましたが、バリバリ跡が付きました…😭
大きいがウリのマミーポコに挑戦するか、ビッグより大きいにするか考え中です…
ちなみにズボンがきついからお腹に跡がつくのかもと思ったんですけど、足周りについてるから本当におむつが原因なだけなんですよね…