※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

イライラが続いており、子供たちに当たってしまう悩みを抱えています。リフレッシュしても改善せず、穏やかになれるサプリや漢方を探しています。

毎日イライラが抑えられません。
大きな音、泣き声、なかなか寝てくれない、寝る時に耳を触られる、など、きっとそんなに怒ることじゃないでしょと思われるかもですが本当にイライラが止まらなく子供達に強く当たってしまいます。
こんな小さい子相手に。と分かっていても自分のイライラを抑えることができず毎日怒っていて、寝かしつけたあとはいつも自己嫌悪です。
生理予定日まであと9日。生理前だからというわけでもなさそうです。
昨日から下の子はおばあちゃんちにお泊まり、上の子は一時保育4時間預けて、数年振りに1人時間を過ごせました。
リフレッシュできたかな?と思ったのに、また寝かしつけの時にイライラ、はやく寝ろよ。と怒ってしまいました。
初めての保育園でたくさん気疲れもしただろうに、分かっているのに優しく接してあげられませんでした。
本当にだめな親で嫌になります。心の余裕がなさすぎます。

すっぽん小町、命の母みたいな、なんか穏やかになれるサプリや漢方などはありますか?
これきいたよーとかあったら教えて欲しいです。

コメント

ミユキ

わたしは生理の2週間前くらいから酷かったです😭
イライラとまらなくて、子供のこと引っ張ったり無視したりしてました🥲
ここ最近は産婦人科でピル処方してもらい飲んでます!
前よりは良くなってきてると思います!
イライラしない訳ではないんですが、いきなりガーッと怒ることは少なくなったと思います🤔

• nana

nana

2週間前から症状出る人もいるんですね😣
    わたしも抑えられなくて物にバンっと当たってしまったりしてしまいます。
    ピル試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じく毎日イライラしてます。

サプリではないですが、夜と朝、瞑想してます🧘🏻‍♀️

徐々にですが、怒鳴る回数が減り、優しい声かけができるようになってきました。

あとは、ヨガやストレッチなど、自分の体を労るようにしてます。

サプリも飲んでるんですが、イライラ抑制というより、腰痛予防&疲労回復の為にアリナミン飲んでます🥹

• nana

nana

2人目産まれる前は寝る前にストレッチしていたのですが、最近は子供達寝かしつけたら家でやっている仕事をするので全く休めてませんでした。

自分の時間持つの大事ですよね😞

アリナミンも飲んでみます😌
    ありがとうございます。

• 7月6日
ママリ

生理が始まって終わるくらいにはイライラだいぶおさまってる感じでしたら、
生理前のPMSか、精神的な症状がひどく現れるようなら、PMDDだと思いますよ😣
生理2週間前くらいからそういう症状現れる人もいるみたいですし、私がそうです😁笑
笑えないんですが、ほんと数日前までnanaさんと同じように、毎日毎日イライラが抑えられずコントロールできない状態でした。
産後本当に酷くて、もうずっとそんな感じです😔
私の場合ですが、産婦人科に行ったらどんな症状があるのか話を聞いてくださり、漢方を処方してもらいました。
ピルや抗不安薬など、お薬は色々あると思いますが、処方してもらえるお薬は先生によって違うかもしれません。
結局、漢方をもらいに行くのに病院待つのが面倒なのとかもあって、ここ最近は市販で売っているプレフェミンを買って飲んでいます😊
自分では効いてる気があまりしない時もありますが、主人からするとだいぶ効いてるようです😂周りにもかなり当たってしまうので🥲💦
イライラするの本当に辛いと思うので、nanaさんが少しでも楽になる方法が見つかればいいなと思います🥺
長くなってしまってすみません💦💦