※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

キッチンリフォームについての相談です。冷蔵庫とIHを移動し、カップボードを左にずらしたいです。コンセント位置の変更も含め、費用の見積もりを知りたいです。

リフォームについてお聞きしたいです。
現在のキッチンの図面です。
リフォームで
冷蔵庫が真ん中にあるのをIHの後ろにし
カップボードを左にずらす事は可能でしょうか?
コンセントの位置も変わると思うので
総額いくらくらいかかるかも教えて頂きたいです!
専門の方や旦那さんが専門の方
いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

ママリ

結論から言うとずらすことは可能です!
あとはカップボードが固定されているのか、ただ置いてあるだけなのかで費用も変わりますし、配線がどこを通っているかでコンセントの費用も変わりますね🤔
断熱材は吹き付けですか?

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!☺️
    カップボードは固定です。

    断熱材は吹き付けです!

    大体いくらになりそうか
    分かりますか?🥲

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    断熱材が吹き付けの場合はコンセントの増設ってかなり厄介なんですよね😓もし剥がして配線となると結構大がかりになってしまうので、やるとしたら露出で2~3万前後くらいかなと。
    カップボードの移動で壁紙や床の張り替えもやるとなるとトータル20万くらいですかね🤔張り替えなければ10万前後ってとこかなぁと思います!

    • 7月5日
  • mama

    mama

    露出ってこんな感じのやつですよね?

    張り替え必要かは
    現場見てみてって感じですよね?🥲

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!そういう配線になります😣
    現場みてか、もしくはお施主さんが隠れるから要らないよ~といえばしないこともあります🙆‍♀️

    • 7月7日