※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しと下痢があり、様子を見ているが心配です。

生後1ヶ月 吐き戻し 下痢

今日17時頃にミルク120mlを調子良く飲み抱いてました。数分後、大量に嘔吐。ほぼ吐いたと思います。

20時頃に母乳少しとミルク60ml ミルクは20ml程しか飲まず、飲んでる途中でオエッ!となって嘔吐。これもほぼ吐いてます。

その後、様子を見てると大量の下痢をしました。
オムツに水溜りできるくらいです。
熱はありません。

数日前から匂いのキツイ便をしてて、オムツに染み込んでるので下痢気味だったと思います。

様子見で大丈夫なのでしょうか…💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月、母乳やミルクで水分とってるので吐いてるなら脱水になる可能性あるので、病院いった方がいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回連続の嘔吐は良くないんですかね💦?
    下痢も気になるので明日小児科行きます!

• 7月5日
ママリ

生後1ヶ月なら
少しでも体調の変化があるなら一度受診されておくといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢が気になるので明日小児科行ってみます💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの下痢はすごーく長くなるので整腸剤もらっておいたほうがいいですね!
    元に戻るまで10日くらいかかるかもしれません!

あと、今日飲ませたミルクなのですが、初めて飲むものではないですよね?もし初めてならアレルギーの可能性もあるのかな?と思ったのですが。
    あとうちの下の子は体調不良になると必ずミルク嘔吐、下痢はセットでした😭
    鼻水ズルズルしてくるとだいたい嘔吐と下痢が数日続きましたよ😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭💦!!!

先週に大量の下痢発射しててwその後は普通の便っぽかったので気にしてなかったんですけど…多分下痢が続いてそうです💦
    下痢ってオムツに染み込んでる感じですよね???普段から緩いので良くわからなくて😭
    今日はお尻についた便がサラサラでオムツに水溜りができてたので下痢だなと判断しました。

整腸剤貰っておきます。

🍼初めてではないです💦
    120mlを飲み切るのも初ではないです。
    夜の🍼はオエッ!となった拍子で結構吐いてしまったのもある気はします…。

一応ずっと熱は測り続けてて、食欲?もいつも通りありそうです。

長文ですみません😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

アレルギーではなさそうですね!お熱もないのでしたら、感染系でもなさそうですしよかったです!

そうですね、低月齢はゆるゆるだから判断しにくいですよね🥹
    先週からお腹の調子が悪かったのですね。エアコンとかで冷えたのかな?
    ミルク吐くのは焦りますよね😭
    ただ、飲んでる時以外に嘔吐がないようならそんなに心配いらないのかな?とは思いますよ🤗

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢って毎回下痢って訳ではないんですかね??

ホントに。ほぼ下痢みたいな感じですもんね💦
    冷えもあるのかなと思って急いで靴下履かせましたw

タラタラ吐くことはよくあるんですけど、2回連続での結構な量の嘔吐だったので心配になって😭

飲んですぐと、飲んでる途中で吐いてます❗️

次の授乳と夜、様子見てみます!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

下痢だとうんちするたびに下痢ですね!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    今日みたいに大量の下痢ならすぐに下痢って気づけるんですけど💦
    少しの量でもつぶつぶ感とかがなく、オムツに染みてたら下痢判断ですか?😩

質問ばかりですみません😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月だとなかなか判断が難しいですよね。
    いつもよりかなり回数多かったりしないと気づきにくいとは思いますよ🥹
    元々ほぼ水分ですからね笑
    第二子でも、これは…下痢?普通のうんち?うーんどっちだろ、、の葛藤はありました😂
    ただ、その葛藤が何日か続いているならきっと下痢だろうなと思いますけどね🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はありがとうございました😭!
    病院行ったんですけど…結局、小さい子に薬飲ませる方が良くない的な事で様子見になりました💦
    脱水症状もなさげで、今日は大量にも吐いてないです。
    便も特に回数が増えてるわけではないです。
    薬貰えた方が気持ち的にも安心やったんですけど…😩様子見ます。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

整腸剤すらもらえなかったんですね〜😵
    でも一度病院にかかっておけば、何か体調の変化あれば問い合わせることもできますしね。
    このまま落ち着くといいですね🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😭💦
    言った意味〜!感はありますけどw
    子どもはしんどそうでもなく、いつもと変わらずな感じなので、また何かあれば病院行きます!!

色々と聞いてもらってありがとうございました😭🩵

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

低月齢だと少しのことでもめちゃくちゃ心配になりますよね🥹
    でもお子さん元気そうでよかったです✨お大事になさってください🥰

• 7月6日