※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけるのに時間がかかり、下の子が泣いていると手が離せず大変です。上の子にイライラし、毎日がしんどい状況です。

ワンオペの方、赤ちゃんと上の子の寝かしつけどうやってますか?
20:30にいつも上の子を寝かしつけるんですが、寝るまでに30〜1時間ほどかかります。寝る時は手を繋がないと寝ません。
下の子が大人しく寝てる時は良いのですが、寝室に連れてきた瞬間泣き出したり最初は大人しかったのに途中から泣き出したりしたら下の子を抱っこして一定のリズムでトントンして寝かせるため上の子と手を繋ぐことができず上の子は全く寝ません。
全然寝てくれない上の子に対してもイライラしますし、
何でこのタイミングで泣くのよと下の子にもイライラして毎日しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子泣かせといて先に上の子寝かせてました。
隣で泣かせっぱなしになってしまいますがそれでも上の子は寝てくれたのでその後下の子寝かせてました。
1時間とか粘っても寝ないとかなると下の子なだめてしばらくしてまた上の子寝かせるみたいな感じでした