※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の片目が目やにが出てかゆい。自然治癒するか不安。眼科行く時間が難しい。幼稚園は休まなくてもいいかな。

子供の片目が4日前ぐらいから目やにが出ており、昨日の夜からかゆいかゆいと言ってます💦
充血はそんなにありません。目やにの色は薄いです。

これって自然治癒します?
最近中耳炎など発熱で体調崩しててやっと回復、今度はスイミングでもらった気がします😩

今日は午後眼科休診、明日明後日は午後は2人とも習い事なので眼科行く時間がなかなか難しく💦

目やにや目の痒み程度で幼稚園休むほどでもないような😩
眼科大体10時からなので遅くて困ります🥺

コメント

ままり

目ヤニが出てアデノを疑われましたが結局軽い結膜炎だったことがあります。
うつるものだと他の子にもうつしてしまうので受診はしておいた方が良いのかなぁとは思います。
うちの子が通う眼科は9時からあいてます。むしろ10時からあく病院があるんですね😂田舎ですが大体8:30から受付の9時診療開始のところばかりです。

• ままりり

ままりり

ここ半月ぐらい毎週発熱してましたがさ特に検査はしなかったです😂

幼稚園でも水遊び授業やってます💦
    9時からのところもみつけました!✨

• 7月5日
チェリー

少し目やにが出てて痒いと言ってる時はとりあえず市販の結膜炎用の目薬さしてます!
うちはそれで2日くらいで治ってます!

• ままりり

ままりり

子供 結膜炎 目薬で検索したら子供用の市販もあるんですね😳✨

有難うございます😆

• 7月5日
  • チェリー

チェリー

うちはいつもこれ使ってます!使いきりタイプなので便利です!

• 7月5日