※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

モロー反射が激しく起きてしまうのですが、おくるみは嫌がります。何か良い方法ありませんか😭😭

モロー反射が激しく起きてしまうのですが、おくるみは嫌がります。何か良い方法ありませんか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルはどうでしょう?

• みさ

みさ

手と足が覆われてしまうので今の暑い時期大丈夫かなと心配で😔

• 7月5日
まめ

私もスワドルおすすめですー!
つい最近まで使ってましたけど本当に助かりました😊
スワドルミーじゃなくてもAmazonとかで安い類似品色々あるのでそれで十分でした!
新生児用で使わなかった新品あるので差し上げたいくらいです😂

• みさ

みさ

スワドルって夜寝ている間ずっと着ていて大丈夫なのでしょうか?夏場も着っぱなしで問題なかったですか?

• 7月5日
  • まめ

まめ

夜に寝る間ずっと着せるものですよ!
    私は最近暑かったときは素肌に直接着せてました😅‪‪
    普通に服と同じ綿素材で柔らかいものが多いので😌ファスナーもちゃんと肌に当たらないようにガードされてます!
    もちろん空調の調節は必要ですし、心配であればおててが出せるスワドルもあります。

• 7月5日
さくらんぼ

メーカーによって、バンブー素材やメッシュなどスワドルで夏素材のものがありますよ★

うちはスワドルの卒業を見越して両腕とれる夏用スワドルを使い、半袖ロンパースに両腕を取って足の方を少しあけて寝かせています。
冷房つけっぱなしで寝ているので、ちょうど良いかと!

あと、タンクトップにスワドル、下着を着ずそのままスワドルを来ている話も聞きました!