※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が娘におやつを過剰に与え、食事を食べなくなった悩みです。同じ経験をされた方、どう対処されましたか?

同居してる実母に腹が立つことがあります


それは娘2歳におやつをあげすぎていること。
ジュースでもお菓子でも何でもあげます

私が見てないところで確実にあげてます。
そのせいで元々色の細かった娘は
ご飯をほぼ食べなくなりました。

なぜならその後実母にお菓子をもらえることを幼いながらに知っているのです。


何度言っても、ロールケーキあげたり
お菓子、ジュースなんでもあげてます


いろいろ世話になっているし、
少しくらいならと目を瞑ってきましたが
最近度を越してきました。

同じような悩みをお持ちの方、解決された方
どうしてますか?

コメント

ままりー

最近娘がご飯を食べなくなって、、おやつとか食べてるの見たりしませんか?
とかしれっと聞いてみるのどうですか?

気づいてやめてくれるといいですね、、

  • ママリ

    ママリ

    何度か見かけて、お菓子は少なくね
    と、やんわり伝えてたのですが…
    せめてご飯の後にしてほしいです😥

    • 7月6日
MFK

めーーーーちゃわかります。
都度注意してます!
口悪く、飯食わなくなるから菓子食わせんな!って言いますw
そしてご飯食べたせた後はソッコーで歯磨きして、ジュースもお菓子も強制的に遮断してます!

  • ママリ

    ママリ

    強いですね!かっこいい!
    お菓子が食べれると思うからご飯食べたくなくなるんですよね😭
    買ってこなくて良いと言ってるのに
    常にお菓子がストックされてる…😥

    • 7月6日