※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出なくなった原因について相談しています。完母で育てている2ヶ月の女の子が、搾乳後に哺乳瓶で飲ませたらうんちが出たことや、予防接種後から出なくなったことが気になっています。

毎日出ていたうんちが急に出なくなったのが不思議です。

生後2ヶ月の女の子を完母で育てているのですが、4日目でやっとうんち出ました。
その時、搾乳していたものを哺乳瓶であげたらうんちが出ました…130搾乳できて100飲んだんですけど、おっぱいでちゃんと飲めてなかったのかなと思ってしまいました💦
それともたまたまなのか…
予防接種して2日後からうんちが出なくなったのもあったのでそのせい?なんて思ったりもしたんですけど違いますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました、ちょうど生後2ヶ月くらいで3〜4日目にやっと出て、またしばらく出なくて…って😓
機嫌も良かったのでしばらく様子見しているうちに、今は毎日もりもり出るようになりました☺️✨

  • aya╰(*´︶`*)╯

    aya╰(*´︶`*)╯

    同じく機嫌はよく笑ったり良くしてました🧐
    みんな便秘になるものなんですかね💦
    どれくらいで治りましたか?💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3ヶ月になる頃には治ってた気がします!
    一時的って言われても心配になりますよね😭💦

    • 7月5日
  • aya╰(*´︶`*)╯

    aya╰(*´︶`*)╯

    そうなんですね!ありがとうございます!
    心配になります😭

    • 7月5日