※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
妊娠・出産

16週5日の妊婦で、つわりが続いています。吐き気は少し収まったが胃の不快感やガス溜まりがあり、食後に胃のムカつきも。フラッペを飲みすぎて吐いてしまい、心が落ち込んでいます。この状態が続くのはつらいです。

16w5dの妊婦です
つわりが終わりません……
厳密に言うとある程度吐き気はおさまってきたのですが
胃の不快感と逆流するようなかんじ
ガスが溜まってしまうかんじなどがあってしんどいです
食事量は増えましたが、お腹すいたなぁというかんじはなくて時間が来たから食べとこうみたいなかんじです
食後がとくに不調で胃がムカつきます…

今日もフラッペみたいなのを飲みすぎたせいか外出先で何週間かぶりに吐いてしまってメンタルが落ちてます

これはなおりますか……ずっとこのままだったらと思うとしんどくてつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産するまで続いてしまいました💭本当にしんどかったし何度もベランダから飛び降りようと思いましたがそもそもひとりじゃベランダまでたどり着けませんでした🥺(笑)そして2階でした😅痛いだけになる可能性大だったので諦めました、、、

赤ちゃんの為だからとか、赤ちゃんに会えるんだからとか思えないですよね🥲今は本当にお辛いかと思いますが、産んだ瞬間吐き気や逆流、食欲戻ります⭐️ここぞとばかりに好きな物、我慢してた物いっぱい食べました😋

• ポピヨン

ポピヨン

それめっちゃしんどいですね😭 私は6階なのでワンチャン…は冗談ですが😂

そうなんです赤ちゃんのため、という実感がないです😭せめてあかちゃんのためになってる!というのを目で見て実感させてくれ!!!て思います
    早く産みたいとおもってしまって自己嫌悪です。
    何とか出産まで頑張ります。。
    ありがとうございます😭♡

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンチャンありますね(笑)

ですよね💦今は全部自分本位でいいと思います!!
    私もいけないことと分かっていながら思ってしまってました
    何週までに必ず終わるって分かってたら頑張れるし楽なんですけどね🫢
    自分の事を第一に考えてゆっくり休んでください🥺

• 7月5日
みー

私も16w頃に同じような状態で、これは出産までかなと絶望していたのですが

現在22w、気がついたら治まっていました!

ももりさんも治まることを祈ってます😊

• ポピヨン

ポピヨン

ほんとですか😭あんま期待しすぎるとそうじゃなかった時しんどいですが、多少望みを持ちます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
カイ

私も初期夜中嘔吐があり、中期はちょっとなくなり少し食べるるようになりました☺️
ですがまた後期に夜中嘔吐がありまして😅
ももりさんつわり早くおさまってよくなるといいですね🙏