※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

離婚が理由で引越しに伴いお子さんが転園された事ある方に質問です!この…

離婚が理由で引越しに伴いお子さんが転園された事ある方に質問です!
この度離婚が決定して実家へ出戻る事になりました。
同じ県内ですが死をまたぐのでこれから転出届と転入届の手続きをしなければなりません。
8月入園を目指していたんですが、申請書等の提出期限が前月の10日までと聞いたので(え?あと5日?💦)
明日転出届を出して明後日転入届をだしに帰ろうかと思うんですが、そこから転入届を出した日にそのまま保育園へ認定申請書を出しに行こうかと思っていたのですが、転出転入ってそんなスムーズに行きますかね?💦💦

あと離婚届も明日転出届と一緒に出しに行く予定でいたんですけど、認定うけてから名字変わったりするの大変ですかね……??
また逆に提出期限過ぎたけど、次の月の入園間に合ったよーって方いたらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント