※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着と洋服の見分けがつかない状況で、肌着を洋服として着用しても大丈夫か不安に感じています。特に派手な柄の肌着は見た目が洋服と変わらず、保育園での受け取り方が気になります。皆さんは見分けられますか?

肌着と洋服の見分けが出来ないです。
明らかに派手で柄の強い洋服だったり、肩の折り返し、無地のメッシュインナーみたいな肌着はさすがに見分けがつきます。
でも、洋服と形が変わらない柄が派手な肌着だと、見た目分からないし洋服(外着)として着てもいいのでは?と思ってしまいます。
最近ロンパじゃない肌着買うようになって更に分かんないの増えました。

ちなみに長袖のやつは肌着で買ったんですが、折り返し無いし肌着っぽくないかな〜と思ってオーバーオール上に着てスタイつけて普通に外出してました😅
私にはこれすらも洋服と言われれば信じられるんですが、これで保育園行ったら保育士さんに(゚ロ゚;)エェッ!?って思われますかね😑💭

皆さん見分けつきますか?

コメント

そうですね💦大体肌着は綿100%を選び、肌着だ!と思って購入してるので、私は間違いないのですが、旦那は分からないみたいです笑😆
それこそ、ユニクロとかは肌着のロンパースは表綿にタグがついているのでわかりやすいですが、それが裏返しでも違和感なく、旦那は子ども達に着せてます!
なので、タグは左側にくるように着せて!タグをみて!あと、一緒に買いに行こう(^^)というと分かりやすいかもです。
ただ、私も家なら子ども達は肌着だけで過ごしてることも多いので、ロンパースの長袖、楽ちんですよね、たまに検診で肌着一枚のベビーちゃんいます🤣

退会ユーザー

基本的に1枚だけを着せることが違和感なのかなと思うので、そこがわかりやすいかもです!

• 7月5日