※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が4人いる27歳の夫婦が、避妊方法に悩んでいます。ピルが血栓のため使えなくなり、パイプカットを検討しているが、お義母さんから後悔しない選択を促されています。どうすればいいでしょうか。

相談です

いま夫婦27歳で子供が4人います。
(小2.小1.3歳.1歳)
持ち家はなく良く良くは建てたいと言う夢があります。

そこで避妊についてなんですけど
いままでピルを飲んでたのに血栓が出来てしまい今後飲めなくなりました。

そうなったら
パイプカット検討してるんですが
お義母さんに
「会社の人で子供が亡くなった方がいて
その人の話を聞いたら後悔しない選択肢を選んで欲しい」と言われました…。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れてみてはどうですか?避妊効果は99.7%くらいで、コンドームと合わせての使用を推奨されています

• あい

あい

ミレーナ説明は受けたんですが怖くて…💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが私はミレーナを入れましたよ!痛さはギックリ腰くらいでした。

• 7月5日
  • あい

あい

腰が痛いんですか!?
    入れる時が痛いのでわ…?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛さの度合いで言うと、でした紛らわしくてすみません🙏
    入れるときに一瞬だけピリッと痛いので……

ピルより安くて入れてから5年持つので、一瞬痛いですが私はミレーナを入れて後悔なしです!

• 7月5日
  • あい

あい

5年もつんですか?
    取れたり肉が食い込んだりと聞いてビビってます💦

• 7月5日
いりたけ🍄

自分だったら、ゴムをちゃんとする、基礎体温を測って排卵日付近を避ける……ってやり方にします。

だけど、こればっかりは夫婦で話し合うべきでいくらお義母さんが何か言ったとしてもパイプカットするかどうかを決めるのはご主人ですしね……

• あい

あい

主人はやる気満々なんです。
    変な話ゴムをつけると痛いんですょね…💦

• 7月5日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

だったらやったら良いんじゃないでしょうか?
    お義母さんがやめて欲しいって言うからって迷うくらいならやめた方が良いと思いますが😔

• 7月5日
  • あい

あい

何もかも私たちの独断ではいつも決めさせてもらえないもので💦

• 7月5日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですか😨
    子離れ出来てない感じですかね……

• 7月5日
  • あい

あい

そうなんです、、、、
    何かと色々言われて💦
    車買うにも引っ越すにも色々と言われます💦

• 7月5日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

今後の事を考えて色々言われるのが嫌なら
    変な話、パイプカットはしないで排卵日前後5日くらいはやらないでやる時も必ず外出しってのを徹底すれば妊娠はしないと思うんですけどね🤔

何かあった時に責められるのはお嫁さんであるあいさんでしょうしね😔

• 7月5日
  • あい

あい

今まで4人が一発で出来てるので怖くて…💦
    生理周期もバラバラで💦

そうなんですよねぇ、
    万が一の万が一
    離婚してしまった場合
    相手は再婚しても子供できないから、お義母さんからしてもどーなのかなとか色々考えてしまって、、、、

• 7月5日
まま

パイプカットでいいと思います。
今までピルで頑張った、出産も4回頑張ったので、次は男性に頑張ってもらう番かな?と☺️
私の義弟がパイプカットしていますが、酔っ払ってうっかりしてて望まない妊娠!とかもないし、快適夜ライフだと言っていました。

義母は自分の息子可愛いから手術させたくないし、万が一孫増えても嬉しいからそんなこと言うんだと思います。

パイプカットしたら、万が一他所で粗相した際に、子供できるってこともないでしょうし、夫婦が納得してたらやるべきですよね🤔コンドームもミレーナもお金かかる。

• あい

あい

最悪な話
    4人目妊娠した時に
    産まないで欲しいと言われたので、次は考えていません💦
    ただ義母は嫌なんでしょうね、息子にリスクがあるのわ。

• 7月5日
ミルクティ👩‍🍼

私は、ミレーナ入れました!
避妊目的だと保険適用外で高くつきますが…🥺
ミレーナなら、外せば妊娠は出来ます😅

もう、子供を望んでいないなら、パイプカットでも良いとは思いますが、そうでなければ、パイプカットしてしまうと子供は望めないのでやめたほうが良いと思います🥹

• あい

あい

最低な話ですが
    4人目妊娠した時に
    産まないで欲しいと言われたので次は絶対考えてないんです。

が、万が一離婚した場合
    再婚などしたらどーなるのかなーとか色々考えてしまいます…。
    旦那はそうなったら子供は作らないとは言ってますがそんなん分かりませんよね。

• 7月5日