※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

下の子がおしゃぶり依存で困っています。おしゃぶりをやめさせる方法や経験を教えてください。手がかりがいるため集中できず、夜中もおしゃぶりで寝かしつけています。

一歳の下の子です。

日中ぐずる時、昼、夜の寝かしつけ
夜中の泣いた時、全ておしゃぶりだよりで
やってきてます。。

歯は下の歯2本、上の歯1本です。

もう一歳だしそろそろ卒業かなって思うんですが
依存がすごすぎてどうしたらいいかわかりません。

私も依存してます。
上の子がまだ手がかり、ワンオペのため
下の子に集中できないため
どうしても下の子にはおしゃぶりで、
となってしまうことが多いです。

同じ経験ある方、どうやっておしゃぶりやめましたか?

夜はどのぐらいでやめれたか、
どういうふうに寝かせたか教えていただきたいです。

コメント

♡

うちは2歳ちょうどくらいで辞めました!隠して渡しませんでした!夜は2.3日は泣いて中々寝ず、もう私も心が折れそうになりながらも今渡してしまえば、この子にもまた負担になる!と思いがんばりました😭
とくに変わった寝かしつけなどはしませんでした。とにかく疲れて寝るのを待つって感じで…
幸い息子はお気に入りの毛布もあったので🥹
上の子も小さいので大変ですよね😭

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    遅ければ遅いほど執着がすごくて辞めるのが大変になるかな?と悩んでます。。

    お気に入りがあったらいいですよね😊

    そうなんです。、上の子も下の子が泣きすぎたら起きてしまうし、私1人が2人と寝てるので
    余計悩みます笑

    • 7月5日
  • ♡

    そうですよね…長く使ってて良いことはないですしね🥲
    ドリームスイッチとかはどうですかね…?

    • 7月5日