※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の下の子がおもちゃを口に入れたり、他の物を噛んだりして困っています。言葉は理解しているが、やめないのでイライラしています。どうしたらやめてくれるでしょうか。

下の子が怒っても怒っても言うことをききません。
2歳9ヶ月。まだまだおもちゃを口の中に入れます。
上の子の使っているやや小さいおもちゃがあるので、口の中に入れるの本当にやめてほしい。
おもちゃだけではなく、今日は少し目を離した隙に、病院の子供用のスリッパをかじっていました…
上の子が同じ年の頃には口に入れたりはしませんでした。
少し怒れば分かってくれて、そんなに怒ることもありませんでした。
下の子にはいつも怒ってばかり。
兄弟であっても成長差はあるとは思います。
言葉は理解しています。おもちゃは口に入れていいの?と聞くとちゃんとダメと言います。
何度言ってもやめない下の子にイライラ、疲れました。
どうしたらやめてくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです💦
最近虫が苦手な様子なので、これ虫ついてるよとか言って誤魔化してます😖💦解決法じゃなくてすみません💦
私も何度も繰り返されるとイライラしてしまうので許容範囲を決めるようにしています。。。

• アイアイ

アイアイ

うちの子もなにか苦手な物があればいいんですけど…(>_<)
    怪我をしなければ、命に関わらなければ…もうちょっと心広く持ちたいんですけどなかなか(´Д`)ハァ…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も妊娠中からかなり神経質になってしまっているので
    もし病院のスリッパかじってたら発狂してます。。。
    解決策提案できなくてごめんなさい💦
    お互い頑張りましょう😖

• 7月5日
  • アイアイ

アイアイ

まさかスリッパかじるなんて💦あんた何してんの!!って叫んでしまいました。

いえいえ、聞いてもらえただけで、ありがとうございます😢

• 7月5日
^_^

うちも下の子が怒っても全然効きません。一日中怒ってます。
上の子はほぼ怒らず注意で分かってくれてたのに🥲

ほんとうに毎日ぐったりしてます。
解決策なくてごめんなさい💦

• アイアイ

アイアイ

上の子とき同じように接しているはずなのに、この違いは一体何なんでしょうか…😫
    ほんと毎日ぐったりですよね。

いえいえ、聞いてもらえただけで、ちょっと気持ちが落ち着きました。ありがとうございます(>_<)

• 7月5日