※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育てには関係ない相談なんですが…💦今住んでいるアパートは国道に面し…

子育てには関係ない相談なんですが…💦

今住んでいるアパートは国道に面しています。
ちょうどアパートの前の道路は、すぐ近くに大きな保育園の出入り口があることもあり、部分的に車線が200メートルほど増えているような状態です(説明わかりにくくてすみません😓)

そこに、毎日かわるがわる、大型トラックが駐車します…何時間もとまっているので、寝てるんだと思います。
駐停車禁止とかではないのですが、本当に毎日止まります。
また、中にはうちのアパートや保育園への出入りあたりを塞ぐようにして止まるトラックもいて、週に1、2回はクラクションが鳴り響きます(塞いでるトラックを動かすため)
1番道路に面した部屋なので、音もビックリしますし、すぐ窓の外に停まっているので部屋を覗かれているような感じがして嫌です。

こういうのって警察とかに相談してもどうにもならないんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談してみたらいいと思います。当然停まっていることで多少は周りの見通しが悪くなったりするでしょうし。警察でどうにも出来なくても解決策を教えてくれるかもしれないですよ。いつも同じトラックなら車体に社名があると思うので運営会社に苦情入れるのはどうでしょうか?そういうことも含めて警察に相談するのはいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今度また停まってたら一度電話相談してみようと思います。

いつも違うトラックなんですよね…。
    あまりに毎日停まっているので、トラック運転手の間での休憩場所みたいな場所になってしまってるんだと思います😭
    少し先に行けば広い駐車スペースあるコンビニとかもあるんですけどね💦

• 7月5日
ママリ

警察に相談すると注意はしてもらえると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今度いい加減、相談だけでもしてみようと思います。

• 7月5日
あーママ

トラックに社名など記載ないですか?あるのであればそちらにクレームというか相談?電話してもいいと思います!それでも改善されないようでしたら警察に言ったらどうでしょうかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

交通量も多く、毎回違うトラックなので、トラック運転手の間での休憩場所として定着してしまっているんだと思います😢
    でも、社名とかは今度控えてみようかと思います!

• 7月5日
あーママ

困りますね…でしたら止まってる時間を警察に行って見回りしてもらった方いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

なるほど、時間帯とかを伝えたらいいかもですね!
    今度相談してみます☺️

• 7月5日
  • あーママ

あーママ

大体で止まってる時間決まってるでしょうし、その方警察も動きやすいかな?と思います!

ちなみにうちの子も今年園バスに向かってる時ついつい走って行っちゃって、爆走の自転車と衝突しかけて凄まれて怖かったから近くの交番に相談行ったら数日間は交番の前でおまわりさん立って見守ってくれました!近所だったから衝突場所から交番見えるので🥺こまってることはなしたら動いてくれる思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり警察にいい印象もなかったんですが、見回りとかしてもらえたら嬉しいです☺️

災難でしたね💦
    衝突しなくてよかったです🥺

• 7月5日
  • あーママ

あーママ

人によりますね🥺最初に相談行った時いた人は、お母さんも気をつけてあげないとダメですからね~で終わられそうでしたが、続々4.5人入ってきたおまわりさんは、何時くらいの出来事か、相手の自転車の特徴を聞いてくれました!そして、次また同じこと起きたら迷わず110番してくださいって言われましたよ!
    おまわりさん来る前に去っていってしまった場合も聞いたら無線で近くのパトカーに情報流して自転車の人見つけて注意喚起しますって言われたから、困ってること伝えたら動いてくれる気がします😖

ほんとに衝突回避出来て良かった…太くて大きなタイヤの自転車だったからぶつかってたら大怪我してたと思います😭
    危ないだろゴラァァァァ😡みたいな感じで怒鳴られて息子も泣きながら園バス乗っていったくらいです😭

• 7月5日