※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血が出て不安。クリニックでは止血薬を処方され様子見。安心できる経験者いますか?

妊娠初期(5週〜6週)にかけて、
鮮血が出て腹痛腰痛もあったけど無事に
妊娠継続できている、できた方いらっしゃいますか?😭

今朝、ドロッとしたものがでたのでみると
鮮血がでており、トイレへ行くとポタポタ鮮血が
垂れて真っ赤になってました。
クリニックへ電話すると、今の時期はきてもらっても
どうしようもできないし一応止血薬は処方して
もらっているのでそれを飲んで様子見と言われました。

不安しかないです、、

コメント

くま

出ました。夜すぐ病院行きました。その時も今できることはないから、ダメだった時はダメだし、このまま繋げることができたら喜ぶしかできないので生命力を信じましょうと言われました。が無事産まれました。
心配ですよね。
心拍は確認できてますか?まだですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    心拍は2週間後確認すると言われました。胎嚢は確認出来て、サイズも問題ないとのことでした💦
    2日前にも出血し、今日まで止まっていたのですがまた今朝出てしまい😢本当に心配です。。
    くまさんは出血続きましたか?また腹痛や腰痛もあったでしょうか?😣

• 7月5日
  • くま

くま

腹痛もありました。
    心拍確認しますと言われたのはいつですか?確認するだけでも安心すると思うので、もうすぐ2週間であれば行ってみてもいいのかなと思いますが…
    私は心拍確認できて安心しました。

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだまだで、昨日2週間後と言われました😢2週間後が7w1dなのですが、6w3dに行っても早すぎるでしょうか?💦💦

• 7月5日
  • くま

くま

鮮血が出た後に、病院で確認はしてるってことで間違い無いですか?そこで胎嚢確認して大きさ問題なく、止血剤はもらったものの、血がまた出てきてしまったということでしょうか?

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい、その通りです。
    月曜日に鮮血が出て緊急受診し、その時の診察で胎嚢確認しており、止血剤をもらいましたが、今日また出血したということで間違いないです😔

• 7月5日
  • くま

くま

なるほど😭
    腹痛はひどくなったりしてないようであれば、1週間は様子見ようとかなと思うと思います。ただ、なんと思われてもいいけど不安だから行く!と私ならなると思うので5日くらいしてまだ血が出るなら行きます。
    やることないと言われても、不安は不安だしその週数ってただでさえ2週間が長く感じるのに、出血しといて2週間後って不安に決まってると思うので、行っちゃいます…

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

親身になってくださって、本当ありがとうございます🥺
    やはり私も2週間は待てないと思ったので、1週間後に予約とることにします!!✨

• 7月6日
  • くま

くま

それがいいと思います😊
    不安に決まってますよね😭
    ゆったり過ごされてください!

• 7月6日
まむまむ(25)

5週の時に朝からお腹に違和感がありましたがそのまま仕事に行き、午前中仕事中に違和感を感じてトイレに行ったら大量出血してて、ズボンまで染み渡ってくるほどでした、、
着替えを持ってきておりすぐ着替えてナプキンしてすぐ病院に行きました。先生もびっくりするほどの出血ですぐ内診をしてもらって確認すると赤ちゃん無事でした!!
次の日には血は止まり、翌週心拍確認でき、今12週を迎えることが出来ました!!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    それはめちゃくちゃびっくりしますよね、、😭😭その日のみの出血でしたか?私は二度目で腹痛も腰痛もあるのでどうなることやら、、

• 7月5日
miu🍒

その後どうでしたか??
私もトイレットペーパーにべったりつくくらいの鮮血が出ました💦

• ひまま

ひまま

こんにちは。過去のコメントにすみません💦
    miuさんのその後、いかがでしょうか…

• 8月1日