※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で子宮口が2センチ弱だけど柔らかくなってきているため、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われました。子宮口の開きと陣痛の関係について教えてください。

陣痛について質問です。
今日38週の検診で内診をした際に、子宮口の開きはまだ2センチ弱くらいだけど頭も結構下がって来てるし、だいぶ柔らかくなって来てるからこれはいつ陣痛来てもおかしくないねーと言われました。
子宮口の開きはそんなにでもいきなり陣痛がくることがあるんでしょうか?🙃

コメント

くま

ありますよ。子宮腔0で破水が先でも陣痛きます。
いきなりくるので入院バッグは常に近くにあったがいいと思います😊頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるもんなんですね😳
    ドキドキして来ました😳
    ありがとうございます!!

• 7月5日
ママ

私は上の子の時、微弱陣痛で2センチ、本陣痛来た時は3センチとかでした!

はじめてのママリ🔰

ありますよー!!
私一気に開くタイプなので陣痛きて1時間後には6〜7cmでした😊
陣痛も寝てたら急に💩で目が覚めて陣痛でした⭐️

はじめてのママリ

あると思いますよ🙂
息子たちふたりは産まれる当日の内診ではまだ2センチも開いてないと言われていて、逆に娘の時は4cm開いてると言われて1週間産まれませんでした😂

せいちゃんまま⭐

あります🙆‍♀️
私は前日まで子宮口1センチって言われてたけど翌日おしるしからの本陣痛きて産まれました👶