※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターサンド🦔
雑談・つぶやき

子供は2人かな~って思っていたけど、もし、つわりがなくて、経済的にも…

子供は2人かな~って思っていたけど、
もし、つわりがなくて、経済的にも余裕があって
、仕事の面も問題なくて、あと、家ももう少し広かったなら、3人目も考えたいって最近思うようになった

去年2人目出産して、妊娠期間もけっこう体調大変だったり、本当出産も大変だったし、本当これで最後だ!って思って、、今もまだまだバタバタな毎日だけど、
ふと妊婦さんを見ると、またあの神秘的な経験をしたいと思ってしまうのは、不思議
でも、妊婦さん期間てそんなキラキラしたものじゃなくて、実際は体調面で不調があったり、感染症とか病気とかにもかからないように毎日ビクビクしてたし、かかったら薬とかの面でも制限あったり、食事や体重を毎日気にしてたり、赤ちゃん元気かなって毎日心配になったり、私にとっては本当大変だったなって思うことがいっぱいだった
ビクビク毎日色んなことに不安になったり、気にしながらの妊娠期間だった

そして
またあの酷いつわりを経験するのはやっぱり無理かな🤣

妊婦さんいいな、赤ちゃんかわいい
って思う反面、
私にはやっぱり2人で限界かな🥲

娘たち2人が生まれてきたことに改めて
感謝
今の子ども達の成長、可愛さを毎日しっかり噛み締めて、見つめて、いきたい

最近ふと思うことでした

コメント