※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お出かけ

現在7ヵ月の息子が寝返りコロコロ、ずり這い少し、の状態なんですが、ご…

カテゴリー違いだったらすみません(>_<)

現在7ヵ月の息子が寝返りコロコロ、ずり這い少し、の状態なんですが、ご友人、親戚のお宅にお邪魔する際にジョイントマットなどがないお宅の場合皆様何かマットなどを持参されますか?

ずっと抱っこも辛いし、かといってフローリングにケットだと頭ごちんした時に痛いかなと思ったり、、

おすすめの過ごし方、あるいは持参物などがあったら教えていただきたいです!

コメント

HRT.YN.mama

その頃は義実家に行くときはジョイントマットを少し持参してました(*^▽^*)
寝た場合もジョイントマットの上に何か(ブランケットなど)敷けば寝かせられますし♪

• こりん

こりん

早速のご返信ありがとうございます😊

なるほど!ジョイントマット持参という手がありましたね!

一応二つに折りたたむマットはあるのですが、かさばってしまうので、ジョイントマットの方が軽いし手軽ですね!

なんとなく行く先々で毎回確認するのが気が引けて^_^;

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ジョイントマット小さいのをお持ちなら9枚もあればいい大きさの正方形にできますよ(o^O^o)
    大きいのなら4枚で同じぐらいになりますし✨

わかりますヽ(´o`;
    私も気が引けて、それなら初めから何も言わずに持っていこう!と思って持って行ってました( *・ω・)ノ笑

• 2月6日
  • こりん

こりん

ちょうど使ってない小さいのがありました!

そうなんです、汚すことなど考えるとお借りするのも悪いなぁと思ってしまい^_^;

絶賛よだれ&吐き戻し中です(*_*)

• 2月6日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

使ってないのがあるならちょうどいいですね✨

ある程度大きくなるまでは持っていけるものは持って行ったほうがいいですよ(*^.^*)
    小さいお子さんいない家だとなおさら○○がない!どーしよ!ってこともありますしね💦

その時期はほんとヨダレ、吐き戻しありますよね( ;∀;)笑

• 2月6日
  • こりん

こりん

ありがとうございます(*^o^*)

せっかくのお出かけ、自分も楽しめるよう工夫したいと思います(^^)

• 2月6日