※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

札幌と仙台を行き来する妊婦ですが、移動が心配。健診前日に問題なければ飛行機で行っても大丈夫でしょうか?要相談です。

もうどうしようもないと言えばどうしようもないのですが、
実家が札幌で、札幌から仙台に引っ越しをしました。外せない用事で1ヶ月間で札幌に帰ってきて、2週間後にまた仙台行きます。そして仙台行ってから3週間後にお盆で帰ってきてまた仙台に戻ります😢もう飛行機は取っちゃってたのですが、今日の妊婦健診で移動あんまりよくないと言われて、よく考えたらそうだなって思ってお盆まで札幌にいればよかったと後悔しています。飛行機代は15000くらいです😢仙台いく前の日に妊婦健診があって問題なければ行っても大丈夫でしょうか?キャンセルするべきでしょうか?分かりにくくてすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

結局は自己責任になるんですよね💦
大丈夫な人は大丈夫だし、トラブル起こる人は起こるし…
私は1人目の時も2人目の時も帰省する度に出血し、病院のお世話になりました…お盆休みやGW中だったので凄く大変な思いをしたので、今年のお盆は帰らない事に決めました!
因みに、どちらも帰省前日に妊婦検診受けて問題無しでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね…移動は座っていてもやっぱり負担になりますよね😭旦那さんとの時間が貴重だから少しでも仙台にいようと思って飛行機を取ったのですが、飛行機がそんなに良くないと思ってませんでした😭旦那さんに相談しようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月5日
ママリ

大丈夫かどうかは実際行ってみないとわからないですもんね。
出張ばかりの妊婦さんもいるので飛行機が一概に危険だとは思わないですが、何かあった時に仕方ないと思えるか、後悔するかで決める他ないと思います。
私も飛行機乗ろうかと思ってると匂わせたら助産師と医師からかなり微妙な反応をされました。なのでやめました😥笑
ここで、「私も飛行機乗ったので大丈夫ですよ!」とコメント来たとしても、初めてのママリさんが大丈夫かどうかは誰もわからないですし…。
少しでも不安がある、何かあった時後悔しそうならやめた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。人によると思うし、結果は誰にも分かりませんよね😢
    旦那さんとの時間が貴重だから少しでも仙台にいようと思って飛行機を取ったのですが、飛行機がそんなに良くないと思ってませんでした😭旦那さんに相談しようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月5日
てんまま

妊婦健診は札幌で受けていらっしゃるのですか?

どちらにしても、あちこち移動するのはあまり良いことではないと思います…😅
上の方も仰っていますが、大丈夫だった人もいれば大丈夫じゃなかった方もいるので…

赤ちゃんになにかあったとしても、後悔しないのでしたらいいと思います(^^)それくらい外せない用事でしたら、覚悟して往復するしかないかと…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ住民票などの正式な引っ越しが終わってないので札幌で受けています。仙台行ったのは今回が初だったので!
    人によりますよね…どうなるかは誰にも分からないですもんね😢
    旦那さんとの2人の時間が貴重だから少しでも仙台にいようと思って飛行機を取ったのですが、飛行機がそんなに良くないと思ってませんでした😭旦那さんに相談しようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月5日
ママリ

飛行機が良くないと言うよりは、長距離移動かなぁと思います💦
私は飛行機移動では無かったので。私の旦那が実家大好き人間なのですが、流石に今だけ帰省の我慢するのと命を比べるとって感じで諦めてました…
それか、何かあった時、休日も見てくれる病院を確認して行く人もいるみたいですね。
後、私も転勤族で引っ越ししたばかりですが、妊娠中に手続きに歩くのが大変でした💦住民票の移動も住み始めて2週間以内とか色々あってストレスだったので、体大事にお過ごしください😌

• ママリ

ママリ

間違ってこちらにコメントしてしまいました💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も飛行機と電車で3時間くらいです。ずっと同じ体制だし気も休まらず身体も疲れちゃいますよね😣
    何かあったときもう遅いし、今回のことが原因がわからなくても自分を責めそうなので今回はお金がもったいないですがキャンセルする方向で私は考えています😢
    そうだったのですね。引っ越し何かと面倒ですよね😢ありがとうございます😊

• 7月5日