※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児の母乳問題について。母乳が上手に吸えず、ミルクに頼る状況。根気よく母乳を続けた経験のある方、どう対処したか教えてください。

新生児 7日目!ミルクについてです。

一応混合予定なのですが、なかなか上手に母乳を吸えません。吸っていても2〜4gほどだったり。大きいお口を開けられず、助産師さん曰く、お口と乳首のサイズが合ってないからもう少しかな?と。吸う練習はしています。ですが、寝ていると哺乳瓶でしか起きず、泣いて起きた時はおっぱいでは溺れそうな声を出し、、起こして母乳を咥えさせるよう言われましたが起こしてもギャン泣きです。笑

現在は入院中のため泣き声が気になり昼間のみミルクの前に母乳練習、夜中はミルクのみとしていました。

同じような方、根気良く母乳を続けましたか?ミルクのたびに毎回やりましたか?吸えるようになりましたか?

コメント

ひめめ

乳頭保護器をつけてみたら、哺乳瓶と勘違いして飲んでくれました!
うちは生後2週間くらいですが、少しずつ母乳吸うのも上手くなってきました!

❁ももこ❁

母乳で育てたいならミルクの前に
根気よく母乳あげた方が良いです💦
とりま、吸わせる練習として
吸ってもらいましょう🥺
ミルクよりの混合で良ければ
今のスタイルで良いと思います😊