※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝一回になったのはいつからですか?また何時ごろに一回寝ていますか?

お昼寝一回になったのはいつからですか?

また何時ごろに一回寝ていますか?

コメント

3kidsma

最近少しずつ1回になりつつあります。
13時頃〰️寝てます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    私はいつも寝る時間を大体決めているのですが一回になる時ってどんな感じで一回になるのでしょうか🥲

• 7月6日
  • 3kidsma

3kidsma

私は寝たい時に寝かせているので、眠くなったら勝手に寝るって感じです!

• 7月6日
ママリ

10ヶ月頃からで12:00頃から寝てます❣

• ママリ

ママリ

眠くなった時につれてっていくというふうにして一回になりましたか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

眠くなる前に連れていけるようにお昼を早めに食べさせてました😆

• 7月6日
にこ

1歳2ヶ月くらいでした!
日によって前後しますが、 13時半〜15時頃まで寝ています。大体1〜2時間くらいです。

周りには1歳から1回にしたという子が多かったので同じようにしようと調節したら、娘にはまだ2回必要だったみたいで夜泣きがひどくなってしまいました😭お子さんに合った時期がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    眠くなったときにつれて行くとお昼前と夕方遅めの一回になってしまいでも、寝る時間よりはだいぶ早く眠くなってしまい困って自分で時間を決めて早めにつれて行くようにしているのですが、一回になる時の目安ってどんな感じなのでしょうか🥲

• 7月6日
June🌷

1歳2ヶ月くらいでした!
1歳1ヶ月で保育園に行き始め、最初のうちは午前中に眠くなっちゃって朝寝させてもらっていました。
1ヶ月経ち、保育園の生活リズムに慣れてきてなくなっていきました!
1歳の頃はお昼寝は保育園で12時〜15時、休日は16時過ぎまで寝てました。
超ロングスリーパーで保育園の先生からもよく寝る子だと言われています。

• ママリ

ママリ

保育園で生活リズムがつくられていくと分かりやすくていいですよね😳

• 7月6日