※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでコスメ3点セットを販売し、購入者から1点が不足しているとの連絡がありました。事務局に問い合わせたが返信がない状況。3000円の問題なので諦めるか悩んでいます。

メルカリのトラブルです😭💦
コスメを3点セットで出品して
それを購入してくださった方がいて、
ただ商品到着したであろう日から何日か経っても
受け取り評価をせず事務局から自動的に取引進行の通知を行って、
そこからまた数日経った今、やっと連絡がきたと思えば、
3点のうち1点が入ってないです。と連絡きました。
絶対梱包材の中に3点全て入れた覚えがあるのと、
隣に旦那もいたので旦那に私3点全部いれてたよね?!って
聞いたらいれてたよ?!って言われたのと、
まあ念の為にと思い家に帰って家中探しましたが
やっぱりなかったです。
でもまあ入れただの届いてないだの言い合いをしても仕方のないことなのでとりあえず事務局に判断仰いでみます。と先方に伝えて
事務局に昨日夕方連絡してみましたが未だに返信はきてないです。

この場合どうなるのでしょうか。。

まあ元は捨てる予定だった物がメルカリで売ったら
3000円あるかないかぐらいなのでもう諦めようか。。と思ったり。。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒な方ですね😅💦
取り引き終了しているので後から何か言われても気にしなくていいと思います😊
取り引き終了した後にクレームを入れるのは購入者の落ち度になるので出品者は悪くないですよ🙆
もう伝えているとは思いますが事務局にはこちらに否はない事を説明して(確実に入れた。第三者も確認しながら入れた。家にも無かった)と伝えた上で受取評価までに連絡もなく自動取引が終わった後に連絡がきて困ってることを再度伝えたほうがいいですよ😊
事務局は購入者よりなので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    それが、自動で受取評価をされる直前に連絡きて今まだ取引が終わってない状況です😭わかりにくくてすみません😭
    今日の13時で自動で取引完了となりますがどうなることやら…
    事務局は購入者寄りなんですね…はぁ最悪…😫

• 7月5日