※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
妊娠・出産

妊娠35週で足の浮腫みが気になります。対策や原因について教えてください。

妊娠35週です。昨夜外出先から帰宅すると、足が浮腫んで別人のようにパンパンになってて驚きました🙄
マッサージや軽いストレッチをして寝て、朝起きると引いていました。

そして朝から動き回って家事をしていたのですが、もうすでに足が少し浮腫んできてます🙄🙄
自分ではしっかり水分も摂っているつもりなのですが、なんで急にこんなに浮腫むんでしょうか💧
今までは見て分かるほど浮腫んだりすることが無かったので…

みなさんの浮腫み対策など教えてください🥲

コメント

わたしも妊娠後期は足がゾウみたいに浮腫みました😭
常に着圧ソックス履いてましたよー!!

• りい🔰

りい🔰

そうなんですねー🥲
    着圧ソックス履くようにします!!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいの時期浮腫んでました🥲
事務職なので同じような体勢にならないように座りながらも足を動かしてました!
病院に相談したら塩分を控えてと言われて控えてといたのですがあまり良くならず、逆に水分の摂りすぎ?と思って少し控えたら浮腫まなくなりました😂
水分の摂りすぎも良くないのかな?と勝手に思ってます🥲

• りい🔰

りい🔰

そういう場合もあるんですね!!
    とりあえず塩分控えるように意識してみます🥺

• 7月5日
かいちゃんママ

私もその頃すごく浮腫んでいましたが、検診に行ったら、妊娠高血圧症候群と言われて即入院になり、その日に帝王切開でした。

念のため、血圧も測ってみてくださいね😄

• りい🔰

りい🔰

もともと血圧低すぎるくらいなのでその心配はしてませんでしたが、何があるかわからないですよね🥲
    気をつけて様子見ます!!

• 7月5日