※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私立幼稚園で途中抜けて戻る場合の月謝について教えてください。例えば年少入園後、数ヶ月他園に行き、元の幼稚園に戻る場合です。

私立幼稚園で途中で数ヶ月くらい抜けてまた戻ってくるとしたら月謝とかどうなるところが多いのでしょうか、、?
(例えば年少入園、年中4〜8月まで他園、年中9月から元々の幼稚園に戻るみたいな感じです)

幼稚園にもよるかと思いますが、もし自分の幼稚園の場合はこう!とかわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は、
・保育料や施設料は戻らない
・給食費は、事前に言っておけばその期間分はかからない(ただし、直前だと差し引けないこともある)

って感じでした🙌
私立園です!

はじめてのママリ🔰

幼稚園によると思います。
間で他園に行くなら1度退園して、また入園金払って戻る場合もあるかもですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によるかと思いますがって書いてましたね‪‪💦‬すみません💦
    うちの園だと1度退園だと思います。

• 7月5日
コアラ

うちの園は転園する場合は1度退園になり、再入園の際は奨学金制度により入園金が半額になります!

休園だと給食費のみ引かれるはずですが、転園になるので後々戻ってくるとわかっていても退園になると思います🤔