※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

息子のアレルギー症状について相談。花粉や他のアレルギーの可能性はあるでしょうか?

お子さんがダニ、ハウスダスト、カビ等のアレルギーの方… 息子がここ最近クシャミが酷く夜布団へ行くと目を痒がり擦りすぎて熱くなるくらい異常に痒がってます。そして、朝起きて数回ですが咳が出てその後日中は咳は出てません。1回だけ痰が絡みそれが出ると痰は絡みはなくなり、クシャミは家の中にいるとよく出る気がします。後は鼻を1日中かいていて鼻水は出ませんが大きめの鼻くそが出ます。痒くてほりすぎて傷になり血も出たりします。
先月何度も風邪を繰り返し副鼻腔炎や中耳炎なとおこしていて鼻水咳があったのでその後遺症なのか…
以前花粉その他のアレルギーの診断は受けており、春頃はずっと薬を飲んでました。主人が酷い鼻炎アレルギー持ちで私も花粉、ホコリアレルギーがありうちの家系は花粉症をみんな患ってまさかさ。なので息子は遺伝してるでしょうと先生にも言われました。

花粉の他ダニ、カビ等のアレルギーの可能性はありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で血液検査するとはっきりすると思います。
うちがそうですが、可能性あるかもですね。
うちも主人が鼻炎私が花粉症で遺伝するっぽいですもんね。

ちゅーん

両親がそれだけアレルギー体質でそこまで症状出てるなら花粉やダニなどのアレルギーがあると考えるのが妥当です。

うちはハウスダストに弱く、1週間に2回くらいレイコップで布団掃除してあげたらマシになりました。花粉症ではなさそうですが🤔

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。花粉は診断され春頃ずっと薬飲んでいましたが症状落ち着き薬一旦ストップしました。肌も弱いのでアレルギーは絶対あると思いますが3歳で検査してもハッキリ出ないからと検査してません。

恥ずかしながら掃除も行き届いてないのでハウスダストとかも絶対あると思いますし、ベッドも乾燥機をかけるくらいでそれも2ヶ月くらいしてません😓寝室の湿気も最近すごいので繁殖してるのかなと思い…

花粉症は今の時期どうなんでしょうか🤔地域的には花粉は今なく、思い当たるのは雑草くらいですが、、でも外に出ると酷いという症状がなく、どちらかと言うと室内でなので…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
うちもカビやハウスダストアレルギーあります。
カビはクラス3で、1年中 くしゃみがよくでます。
咳はないですが、目もよくこすります。
自宅で症状がよくでるので、ハウスダストやダニやカビアレルギーではないでしょうか?
最近、鼻血もよく出るので、粘膜を焼いてもらいました。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。お子様何歳ですか?いつも通う耳鼻科ではアレルギー検査は月齢的にあてにならないので検査しません。
    ちょうど自宅も築10年経ちあちこち傷んできたり…カビなども窓際などありハウスダストやダニもあると思います…
    咳も鼻で息を吸った際に出るので鼻の影響なのかな?と思います。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは9歳です。
小さい頃からくしゃみがよくでます。
うちも築10年ぐらいですが、私のせいで食材に大量にカビを生やしてしまったりしてたのでそのせいでアレルギーになったかもで、申し訳なくて。
食物アレルギーも重度なので小さい頃から血液検査はしてます。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

よくクシャミ…うちもクシャミの回数風邪とかではない時期もかなり多いです。。卵アレルギーもあります。アレルギー、沢山ありそうな気がしてきました💦検査は何歳の時からやっていますか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物は6ヶ月ぐらいです。
    あまりアレルギーの種類を増やせないので、花粉とかはしてません。

• 7月6日