※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について。今11カ月、もう少しで1歳になるのですが、離乳食が周り…

離乳食について。
今11カ月、もう少しで1歳になるのですが、離乳食が周りに比べ遅いかなと思っています。
5カ月半過ぎで離乳食開始して、7カ月くらいまではかなり順調でした。8カ月半くらいから食べが悪くなり、卵も一時嘔吐したりでストップしていたり…。

今は卵黄クリアして卵白が半量食べれています。
そして、離乳食自体は少食なのかあまり興味がないのか、約120〜160gくらいでいつも終わります。
朝はパン粥(食パンにフォロミ、きなこ、バナナ、小松菜を混ぜたもの)、ヨーグルト、おかず一品で、お昼はうどんにあんかけ、バナナもしくはおかず一品、おやつに焼き芋、夜はご飯におかず二品とヨーグルトみたいな感じです。
ご飯の後は授乳していません(ちなみに完母です)

おかずは野菜角切りにして薄味のあんかけっぽくしておかずにしています。(肉じゃがとかミネストローネなど)

インスタとか見ると同じ月齢だともう大きめの角切り野菜とかむしゃむしゃ食べたりトータル250とか300食べていて少し不安です…。

授乳は1日3〜4回(朝とお昼の間、寝る前、夜間1〜2回)

今の月齢でこんな感じでもいいのでしょうか?

コメント