※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が離乳食を食べるのを嫌がります。離乳食をどのようにあげているか教えてほしいです。バンボやハイローチェア、バウンサー、膝の上など、皆さんはどうしていますか?

質問させてください(*´꒳`*)

生後5ヶ月の息子がいます♡離乳食を今抱っこであげているのですが最近膝の上に座るのを嫌がるので、離乳食をあげてるときも嫌がります。もしかしたら、離乳食自体も嫌なのかもしれませんが、抱っこ以外であげれたら少しは食べてくれるのかな?と思い質問しました!

みなさんは離乳食初期、どのようにして食べさせていますか?バンボやハイローチェア、バウンサーなどですか?それとも膝の上ですか?
よかったら教えてください♡

コメント

橘♡

最初は膝の上でしたが、1ヵ月くらいしてからはローテーブルなので、普通の子供椅子買って背中にクッション挟んでそのまま座らせてましたよ

moe

私は最初からハイローチェアで与えてます!
お座りの練習も兼ねてます!

バンボです☆☆
でも体がムチムチだからか、足が抜けなくなります😂

mamamamama

ハイローチェア使ってます!
今日バンボであげたらひっくり返されてあーあ...ってなりました(T_T)

はやしや

ストッケのトリップトラップに座らせてます。かっちり固定されるので、座らせやすいです。

KHママ

うちも最初、膝の上に座らせて食べさせていたのですが泣いて全然食べなかったです😭離乳食早かったかなーと思ってたんですけどハガブーのクッション椅子に座らせたら食いつくように食べ始めましたw