※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

スーパーの無料の純水をそのまま飲むのは安全かについて、夫と意見が異なり喧嘩になりました。容器の消毒や保存方法について懸念があります。

スーパーの無料の純水ってそのまま飲んでますか?
私が息子に水をそのまま与えなかったことで、夫と喧嘩になりました。水は前日にいれたばかりでしたが、容器はゆすいだだけで消毒してなく、暑い日に常温で置きっぱなしだったので、煮沸して飲ませたかったのですが。
夫は安全性に問題ないや、ペットボトルの水でも開封して数日たてば、冷蔵庫に入れてても無菌ではないなど、、言いたいことは分かりますが、私が過保護すぎるや気にしすぎて異常と言われ納得いきません😔

コメント

Anp

旦那さんに煮沸してから飲ませて、とか言ったわけでもないのに言い過ぎですね😇
安全性に問題ない、とかお前の視力は顕微鏡並なんか?って詰めたい…🥺笑
私も常温放置してたなら時期も時期で気になるので無視して煮沸します😊

• ママ🔰

ママ🔰

私を言い負かしたくて仕方ない感じで言ってきたので、もう言い返しませんでしたが、、安全性って、環境下によって変わりますよね?
    暑い日に常温で置いてたからと何度言っても、汲んできて1日で未開封だから(いやボトル使い回し、、)と話になりませんでした😇
    今後も気になる時は煮沸しようと思います!

• 7月5日
ゆきの

水道水以外の水って、塩素入ってないから腐りやすいです。夏場は浄水器に溜まった水を帰ってすぐ飲むと、大人でもお腹壊すことあります。必ず10秒は流して新鮮な水にしないといけません。
消毒してない容器であれば、はじめてのママリさんの対応が正しいと思います!

• ママ🔰

ママ🔰

純水は傷みやすいというのも伝えたんですが、未開封(ではないです)やら汲んできて1日だからやら、話になりませんでした💨
    浄水器でも傷むんですね💦
    大人は自分判断でやればいいですが、こどものことは多少気にしすぎくらいでも良いと思うんですが、、、

• 7月5日