※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

元々の照明を自分で交換してペンダントライトを取り付けることは可能ですか?

キッチンにペンダントライトをつけたいのですが元々画像のような照明がついています。自分でライトを購入して交換できるでしょうか??🥹

コメント

はじめてのママリ

これは結構自分では難しいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

探したら動画もありました。

それを見る限りでは出来るかもです😆

• 7月5日
まころ

このタイプは電気工事士さんを呼ばないとできないかと思われます…

ママリ

配線いじらないといけないものは、電気工事士の資格が必要なので、難しそうですね💦

いち

素人意見ですが、ペンダントライトによっては天井の壁補強が必要かなと思いました。
普通の照明つける時の、ガチャって差し込みできる器具も付いてないので、電気屋さんにやって貰った方がいいと思いました。

🧸𖤣𖥧

自分では難しいですね、、
ダウンライトをシーリングに替えるのは
電気工事士や知識のある人じゃないとですね

ポポラス

ダウンライトからペンダントですか🤔

素人がやるのは壊れたり感電したりしそうなので、電気工事士呼んだほうが良いかと💦
ダクトレールにしてもらっておくと色々つけられて場所もずらせるので便利ですよ🤗

• ポポラス

ポポラス

ちなみにこういうやつです🤗
    レール自体はホームセンターでも売ってますが、設置は電気工事士に!って書いてあったと思います。

• 7月5日
moony mama

これは、知識ないと危ないのでやらないでください‼️

真鞠

電気工事云々の話ももちろんありますが、そもそもダウンライトって天井に穴が開いて埋め込んであるので、そこにペンダントライトをつけるにはまず天井の穴を塞いでクロスの貼り替えをしないといけないので、大工さんとクロス屋さんと電気屋さんが必要です🤔

それをDIYでご自身でなさるってことなら出来なくはないと思いますが、どんなに器用でもさすがに面倒だと思います😂

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山の回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
全く知識のないど素人なので自分でやるのはやめておきます!