※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

会社の仲間うちの飲み会に誘われました😊旦那も同じ職場なので旦那も参加…

会社の仲間うちの飲み会に誘われました😊

旦那も同じ職場なので旦那も参加です!!

同居している母が見ててあげるからたまには息抜きに行っておいでと言ってくれてます。
ありがたいし4月に仕事復帰するのでその前にみんなに会いたいなって思っているのですが、やはり子供を置いて飲み会に行くって周りはどう思うかなって考えると悩みます。

・居酒屋まで車で10分ほど
・私はお酒を飲めないので帰ろうと思え           ばいつでもすぐ帰れる
・3時間ほどで飲み会はお開きになる

みなさんなら行きますか??

コメント

橘♡

見ててくれる人が心配ないなら、私は預けて出かけちゃいます
私の場合なら実家には安心して預けられるけど義実家にはなにされるかわかったもんじゃないので、絶対預けたくないです

そういうのがなければ全然いいと思いますよー^^*
せっかくお出かけできる機会ですし甘えちゃいましょー^^*

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    実母で娘もばぁば大好きで懐いているしそのあたりは大丈夫です😊

    たまにはいいですかね??

    子供置いてきて〜って思われませんかね😓

    • 2月6日
  • 橘♡

    橘♡

    中には思う人もいると思いますが、別に家で1人で放置してるわけじゃないし全然いいと思います

    むしろなんでそう言うこと言うのか私には理解できませんね
    そういうこという人って何様なの?って思います笑
    じゃぁ、最初から誘うんじゃねーよって言いたくなります笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    確かに(笑)
    15人くらい参加で私達夫婦以外全員独身なんです😓

    いつでも連絡つく状態で参加しちゃおうと思います!!

    • 2月6日
  • 橘♡

    橘♡

    独身の人なら、置いてこられたのー?良かったねーで済むと思うので大丈夫でしょ笑
    って思いたいです笑
    逆に既婚者の人がいる方がそういうこと言われそうで嫌ですね笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そう言われることを願います💦💦

    久しぶりの外食楽しんできます😆

    • 2月6日
あかちゃん

私は年末に8ヶ月の子を旦那に任せて行かせてもらいました(^^)元職場で戻ることないですが、久しぶりに息抜きで☆
完母ですしお酒は飲まず、2時間半行きました!
お昼でも旦那に任せて行ったこともなかったので、気が気じゃなかったです(;・д・)
泣いていないかな?大丈夫かな?と。
ラインで常に報告してもらっていましたがそれでも…
見ててくれる人がいるならたまにならいいと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    同じです💦💦
    あまり預けたことなくて😓

    たぶん大丈夫か心配しながら何度も母に連絡とりそうです💦💦
    でも今回は参加しちゃおうと思います😊
    たまにはいいですかね!!

    コメントありがとうございます😆

    • 2月6日
deleted user

子供を預けてママが遊びに行くのを一番責めるのはママ本人って聞いたことがあります。確かに!って思いました。
私なら安心して預けられる人ならお願いしちゃいます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    なんかわかる気がします💦

    私の考えすぎなのか…………
    遊びに行きたいけど娘を預けてでも本当に行ってもいいのかってすごく悩みます💦💦

    でも今回はせっかくの機会ですし仕事復帰したらまたお世話になる方たちなので参加しちゃおうと思います☺

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供もイヤイヤ期になったりトイトレ始まったり。大きくなるほど預けにくくなるので今のうちだと思いますよ(^^)

    • 2月6日
もりりん

周りのことを気にしてたら、お母さんつぶれちゃいますよ〜:;(∩´﹏`∩);:
お子様がおばあちゃんとお留守番できるならアリだと思います(´∀`=)

  • ママリ

    ママリ

    娘はばぁば大好きで懐いているので大丈夫だと思います!!

    いつでも連絡とれる状態にして久しぶりに飲み会参加しちゃおうと思います😁

    ゆっくりご飯が食べれる💕💕

    • 2月6日