※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから旦那に甘えられなくなりました。出産前はすごくラブ…

子供が生まれてから旦那に甘えられなくなりました。
出産前はすごくラブラブというか仲がよく大好きで上手く甘えられていました。

出産後は私も余裕がなく
気がつかない旦那にすぐイライラしてしまいます
飲みに行かれるのだけでも腹が立つのに、帰ってきてから都合よく可愛い可愛い〜と娘を可愛がることさえイラつきます

ありがとうなんて言われたのはいつかな?てくらい
全部私がやって当たり前
仕事で疲れてる俺だから

私がせめてシャワーだけでも1人で浴びたいから
お風呂はベビーバスで2人で入れてて
俺1人でお風呂入れるのなんて無理!とはっきり言った
それだけが旦那の毎日の娘のお世話なのに
1日1回あげるかあげないかのミルクも携帯触りながら


「○○する?」「○○しといたよ」といちいち言われるのもむかつく
私何も言わずに毎日やってますけど!
ちょっと自分がしたら偉っそうに

なんでこっちが忙しく動いているのに何とも思わないの?
私は泣いてる娘抱っこしてもらってるだけで
大丈夫?変わろうか?てなるのに

なんで料理も洗濯も掃除も買い物もできないんだよ
仕事がそんなに疲れてなにもできないとかやばすぎる
育休前は全部私がやってたのに、全然いる意味ないし
ほんとにむかつく
子供と2人の方がほんとに楽

イライラを爆発させてしまいました、、、
皆さんのお家もこんな感じですか?

コメント

モケット

こんな感じです🤣(笑)
だから頼まないし4年もレスだし二人目はないし、離婚に向けて着々と準備です🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂😂
    この前喧嘩して離婚入れないかなー?🤭て思っちゃいました

    • 7月5日
もなか

分かります💨💨
産後はしばらくイライラしまくって態度にも出してました💦
今はもぅ1人目の産後は~っと思い出話にできるくらいですが、そうなってから夫に「あの時は僕はもぅ必要ないんかなと思ってた(笑)」と言われました😂
そのくらい邪険に扱ってました💦
いやいやそう思うならもっと頑張れよ‼️と思うけど、男性って本当言わないと全く伝わらないな‼️と感じます。
徐々に父親らしくなり、子どもも三人になりました☺️
父親は父親になるのに時間がかかるとか言いますが、それ本当おかしいですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那さんも気づかれていたんですね💦
    そう思うと可哀想というか、ただ機嫌悪くなるだけじゃなくて言っていかないとだめなんだなぁと思いますね😔
    父親の自覚もっと早く持ってほしいもんですね

    • 7月5日
はじめてのママリ

産後それくらいの時期はそんな感じでした😇何されてもされなくてもイライラしてましたね😅
自分の子供なんやから何するにしても主体的にやろうよ
1回聞いた事やったこと覚える努力しようよ
育児に拒否権ないんだよ
母親だから出来る?はぁ?お前は父親だろ?
飲み会かれ帰った日なんかは、喋んな触んなこっち見んな(言っては無いです思ってただけです)

全て産後で乱れたホルモンのせいだと今は思っています😌
思い出すと割と私酷かったなぁ(遠い目)
3年経った今は仲良いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです😔主体的にやってほしい
    私も一旦ホルモンのせいにしてみようかな
    私も仲良くなれるように頑張ります🥲

    • 7月5日
ママリ

うちの旦那??と思うくらい同じ感じです!!
こんなに優しい人はいないと思ってたのに優しさのかけらも感じなくなりました😂
でも何度も何度も喧嘩して協力してほしい事伝えてたらやっと最近育児に協力的になりました!
ホルモンの影響ですよー!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか?🥲どこも似たようなもんですね😔
    ここまで旦那にイライラすると逆に悲しくなってきます😞
    ホルモンのせいにしときます😭

    • 7月5日
はじめてのママリ

分かります😞
イライラし過ぎて辛い程でした。
産まれて退院する頃は早く旦那に会いたいとか思うくらい好きだったのに、その後は気持ち急降下でした。
離婚覚悟でブチ切れたこともあります。お前呼ばわりで笑

半年くらいで少しずつ気持ちも落ち着いてくると思います!
今はだいぶ動いてくれるようになったので、やっぱり言うのって大事です◎
じゃないと奴らは何もわかりません💩

でんでん

私も出産前は旦那さんが大好きでしたが、今は顔を見るだけでイラッとします(笑)

仕事頑張ってくれてるのもわかりますが、こっちも育児や家事で頑張っているのをわかってほしいですよね。。

ご飯作るのしんどいから買ってきてと言うと冗談で、サボってるなと言われ本気で嫌いになりました🙄

ミルクあげるまでの30分だけ寝たいから見ててと伝えると、それまで起きててミルク飲ませて寝たらいいやんとも言われ、もう口聞きたくないです(笑)

ママリや仲の良い友人達に愚痴や悩みを聞いてもらい、発散しようと思ってます😮‍💨