※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

おりもので排卵を確認する方法について悩んでいます。排卵検査薬も基礎体温も不確かで、排卵日がわからなくなってきました。

おりものって排卵のアテになりますか??
まだ排卵検査薬は使っていません。基礎体温も実際はどこで排卵してるか分からないみたいだし…子どもと一緒に寝ているのでうまく測れないのもあります。排卵日を気にし過ぎてよく分からなくなってきましたー💦

コメント

排卵の目安になると思いますよー

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!いまいちおりものがどうなったら排卵が近いのか分からないのですが、排卵検査薬を使って様子を見ようと思います。ありがとうございます(^_^)

• 2月7日
トム*

いろんな角度から見るのが1番確率高いです。基礎体温だけではやはりきちんと測れていなければ難しいですし、おりものも体調や個人差があるので確実に特定できないですね💦
排卵日は1日だけなのでやはり排卵検査薬を使われるのが今の生活環境的に適していそうです。合わせてオリモノの様子も記録してみてはいかがでしょう^ ^

• ママリ

ママリ

そうですね!排卵検査薬も使って、おりものの様子を見てみようと思います(^_^)
    ありがとうございます☆

• 2月7日
みーぽん

上の方同様、目安になると思います(^^)一周期でも排卵検査薬を使用して自分の特徴をつかむと、より分かりやすくなると思います!私も今周期から使いはじめたんですが、今まで気にしてなかった変化も排卵検査薬で確認しながらすると、おりもののことよく分かって面白いくらいです(๑>◡<๑)それまでは基礎体温だけでグラフとにらめっこしても、どこでタイミング取ればいいか全然わからなかったです、、

• ママリ

ママリ

やはり排卵検査薬使うのが1番分かりやすいんですね。面白いくらいなんですか!次回から試してみます(^_^)ありがとうございます!

• 2月7日