※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまり
妊娠・出産

つわり中のブラ事情について悩んでいます。現在はノーブラで過ごしているけど、乳首の痛みが気になる。授乳期にも使えるブラを買うか、サイズ変化を考えて悩んでいます。ありがとうございます。

皆さんつわり期のブラ事情教えてください。

もともと昼夜問わずviageのナイトブラをしていました。
妊娠5週あたりからつわりが始まり、だんだんアンダーのフィット感が締め付けに感じ、吐き気が強くなって今はノーブラで過ごしてます(専業主婦で家からも出ずぐったり横になってます)。

何もつけてないと乳首が擦れて痛いからカップ付きのキャミを買おうか?
このままおっぱい垂れちゃっても嫌だから授乳期にも使えるブラを買うか?
このあとまだまだ太ったり胸のサイズも変わったりして、今買ってもサイズが合わなくなるんじゃ...
などと悩んでます。

数年前から既におっぱいが重力に従い始めちゃってるから尚更どうにかしたいという気持ちです。。

まだお腹が大きくなる時期じゃないのに、ショーツも締め付けを感じるようになって持ってるショーツ全部お腹周りのゴムちょん切っちゃいました😂
さすがにブラのアンダーはちょん切れず。

皆さんつわり中ブラってどうしてますか?
妊娠初期で買い直したブラが後々サイズが合わないとかで後悔した方いますか?

コメント

みや

初期はUNIQLOのカップ付きキャミをつかい
22週の時に産前産後ようのブラをかい今併用してます

• あまり

あまり

やっぱり初期はカップ付きのキャミが一番楽ですかね💦
    安定期過ぎてから余裕もたせたサイズの授乳対応可能なブラを買おうかな...
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 7月5日
ママリ

私も5週くらいからつわりが一気にきて重症妊娠悪阻になりましたがブラキツイですよね☁️
ユニクロのノンワイヤーのブラとか西松屋のマタニティブラとかナイトブラとか買いましたがもう締め付け完全に無理で犬印のブラトップに行きつきました!☺️
どこのブラトップも一周ゴムが入ってますが半周しか入ってなくて産後も使えましたよ!!騙されたと思って一枚買ってみて欲しいです🫶🌟

• あまり

あまり

ブラトップ使ったことないので、一周ゴムが入っているのが一般的と初めて知りました!😯
    半周の締めつけ感ないブラトップの情報本当にありがたいです🙏
    全周ゴムとかノンワイヤーブラ買って「やっぱり苦しい!」って無駄になるのも嫌ですね💦

胸を支えることは今は潔く諦めて、ママリさんオススメのブラトップ買ってみようかと思います!
    情報ありがとうございます!

• 7月5日
ましゅまろ

夜はナイトブラしてましたが、昼間はワイヤー入りのブラがダメになって毎日GUのノンワイヤーブラ付けてました!

そのまま産後もワイヤー入りに耐えられなくなってしまい、授乳しない昼間はGUのブラです😂
産後太りましたが同じサイズ付けられてます😂

• あまり

あまり

ワイヤー入りブラは早々に無理になりそうですね💦

guのノンワイヤーブラはナイトブラのような締め付けありますかね?
    カップ付きキャミが一番楽そうだけど、胸のことを考えると本当はブラがいいんだよな〜と悩んじゃいます😂
    gu安めだから一着買って試してみるのもありだなと思いました!ありがとうございます!

• 7月5日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

締め付け感はあんまり感じないですが、伸縮性があまりないので着脱が少し億劫かもです💦

安いし、レースデザインのものもあって可愛いので妊娠中でも気分上がりますよ☺️

• 7月5日
  • あまり

あまり

なるほど、となるとやっぱり一回着てみないことにはいいかどうかわからないですね🤔
    安いし一度買ってみます!
    気分が上がるデザインは嬉しいですね✨

情報ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ブラトップでしたね。。。
同じくviageやツーハッチのナイトブラしていましたが妊娠してカップ上がったのか苦しくて無理でした💦

• あまり

あまり

わかります!
    一番つらいのはアンダーの締めつけ感でしたが、胸全体になんだか圧迫感を感じてく苦しくなり...
    胸が張ってきてるもので、サイズアップしたのかもしれません😂
    サイズアップに柔軟に対応するならブラトップですね!
    ナイトブラも安くないのでまた胸が萎んだら使おうかなと思います😂

• 7月5日
nEkO_🐱🔰

私はカップ付きのキャミをずっと付けてました😳なんなら、今もずっとそれです!!!笑

• あまり

あまり

やっばり締めつけから解放されるにはカップ付きキャミですね😂
    ノーブラで過ごして始めてから、「早くつわり終わらないとおっぱい垂れて乳首がへそにくっついちゃうかも〜」と夫に大げさに予告してます 笑
    カップ付きキャミにしたら楽ちんすぎてもうブラに戻れないだろうなぁ
    、と思いながらも締め付け耐えられないのでカップ付きキャミに決めました!ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

つわりが酷くて締め付けが耐えられなくてGUのカップ付きキャミにしてます🤣
つわり終わった今もずっとそれつけてます🥹

• あまり

あまり

カップ付きキャミが人気ですね!
    やっぱり快適が一番ですね!
    快適すぎて私もつわり終わっても手放さなくなるんじゃないかと思います😂
    ありがとうございます!

• 7月5日

わたしもつわりがひどくて、下着には困りました!

西松屋とか色々買いましたけど、ユニクロのノンワイヤーブラと浅履きのショーツに落ち着きましたよ。
浅履きショーツは西松屋とかAmazon、楽天にもありました。
お腹も締め付けないし、お腹が大きくなっても履けるのでオススメですよ。
初期でお腹を冷やさないようにと深履きショーツと腹巻きをすると逆に締め付けられて私はつわりがしんどくなりました。
ブラもですが、ショーツを変えてみても変わって来ますよ☺️