※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つってぃー🔰
ココロ・悩み

体外受精後、HCG数値は低いが陽性。出血と痛みがあり、悩んでいます。どう考えたらいいでしょうか。

初めての体外受精で、胚移植をして
今日判定日でした。
昨日から生理初日の量程度の出血があったのですが、
HCG数値が低いものの陽性だけどまだ断言出来ないと言われ1週間後の受診になりました。

今日も同じくらい出血があります。昨日よりもお腹が張って痛みも出てきて少し量が増えた気がします。
これはどのように考えたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精で2人目妊娠中です!
私の病院は、エストラーナテープを止めたらすぐに生理が来ると言われました。
逆に言えばエストラーナテープをしていれば生理がこないのかな?と思うので、流産なのかな?って思いました🥺

• つってぃー🔰

つってぃー🔰

コメントありがとうございます。流産ですかね。出血は量が増えたかと思ったのですが、夜だけで、ナプキンに一回付くくらいでそこまでは多く無かったです。今朝からは生理痛のようなお腹の痛みがあります。緊急を要する感じでもなさそうですが、鮮血が続いてるので不安です。

• 7月5日