※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちに
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方と性別判断のジンクスについて、甘いものとの関連性について疑問があります。現在2人目を妊娠中で、1人目との違いを感じています。ジンクスに興味があり、意見を聞きたいです。

【妊娠中のお腹の出方で性別判断をするジンクスについて】

"お腹が横に広がっていると女の子"というジンクスがありますよね。それとあわせて"女の子を妊娠していると甘いものが食べたくなる"というもの。
ふと疑問に思ったのですが、甘いお菓子などを好んで食べている妊娠期間の場合、やはり甘いものは太りやすいのでお腹の横にお肉がついてふくよかに見えている(横に広がって見えている)ということではないのか?と。
私は今2人目を妊娠中でまだ性別は分かっていないのですが、1人目(男の子)の時とお腹の出方が違うように感じています。以前はまさに前に突き出ていて後ろからは妊婦に見えないような、そんな感じでした。特に甘いものが食べたい!というようなこともありませんでした。
ジンクスですのでお楽しみ程度ではありますがお腹の出方と甘いものが食べたい、食べるというのは繋がっているんじゃ?と思いました🤭
みなさんはどう思われるかお聞きできたら楽しいなぁと思い投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

元助産師ですが全く感じたことないです😅

カリメロ

上2人女の子のとき甘いもの無性に食べたくて普段あまり得意では無いチョコや生クリームが大好きになりました☺️
お腹の出方も本当に広がってる感じでしたよ!
逆に1番下の男の子のときはジャンクフードのマックだったりケンタッキーだったりとにかくお肉が食べたくなったりしました😁お腹の出方も違って前に突出するかんじで出たので後ろからは確かに妊婦かわかんないって言われたことあります!

姉妹ママですが上の子はなんでもOKでした🙆‍♀️つわり一切なしです💓下の子はすっきりしたものが欲しくてコーヒーがダメになり紅茶好きに、甘いものはもともと好きではないのでそこまで欲することもなく…
さっぱりしたものばかり食べてたかも😂
友達は男の子ママですが妊娠したらめちゃくちゃ甘いもの大好きになってました🤣

ゆーちぃ

2人とも前に突き出てましたが女の子でした🤣
あくまでジンクスなのかなって感じです🥴💦

ゆか

3人男の子ですが下2人のときに甘いものを欲して毎晩食べていました‼︎
お腹の出方で年配の方には「男の子?」とよく言われました
毎晩食べていましたが体重は+5kgでの出産だったので横に広がるほどのお肉はついていなかったんじゃないかと思います😂

にママ🧸

上男の子、下女の子でしたが男の子の時はポテトチップとかをよく食べてました!悪阻の時も搾菜とご飯とか😂
2人目はスタバのフラペチーノ系がとにかく飲みたくて飲みたくてしょうがなかったです笑 

お腹の出方は両方とも前に突き出ていて2人目の方がむしろ尖っていて、これは男の子だと。エコーでも男の子ですと言われていたので、確信していましたが予定日2ヶ月前に覆りました🤣 

でも写真で見返すと男の子の時は楕円形で2人目は真ん丸の円だったので差はあったかもです🧐

🫶🏻

1人目も2人目も男の子ですが2人目の方が1人目と比べると少しお腹に肉ついてる?って感じはします🤔ただ性別男でも甘いものはめちゃくちゃ食べたいし、特に今回は甘いものばっか欲してるのでほんとそれは一理ありそうです🤣🤣

男の子はジャンクフードとか食べたくなるとも聞きますが今回は全く食べたいと思わないです😇

ちゃん

男の子を出産しましたが、
妊娠後期に突入してから無性に甘いものが食べたくなり、毎日のように大量に食べてました!
30w位の時のお腹はコンパクトに収まってましたが、甘いものを食べるようになってから男の子でしたがまん丸のお腹になりましたよ☺️

ママリ

先日女の子を出産したばかりですが、上の子と違って本当に甘いものがとにかく食べたい食べたい!でした。上の子は揚げ物とかジャンクフードが食べたくてたまらなかったです。

でも、お腹の出方は前に突き出ていて、息子の時と全く同じで、周りからは絶対男の子生まれるわ!と言われ続けてました笑

背中からみたら妊婦かどうかわからないと言われてたので、本当に横には広がってなかったんだと思います。

ダイエット頑張ります。

お腹の出方は骨盤の問題かと🤔
2人とも前に突き出ててます🫣