※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が外遊びから遠ざかっており、身体を動かす機会が不足していることに悩んでいます。ベランダも狭く、外で遊ばせるのが難しい状況です。外遊びの重要性や季節に合った遊び方について悩んでいます。

夏の外遊びについです。

1歳10ヶ月の娘がいるのですが、朝から蒸し暑かったり夏風邪を引いたりで,2週間くらい外遊びから遠ざかっています。支援センターに行っても場所見知りで身体を動かすには不十分だし、公園で遊ばせたくても車で走らないと行けない距離なのでパパっと行けないのが悩みです。
賃貸でベランダも狭く、アシナガバチが飛んできたりするので水遊びもなかなかさせてあげられず。

この年齢で外遊びしないと身体に悪いですよね…
風邪で2週間も外遊びしてないとかマズいですかね。
これからの季節どうやって身体を動かしたり外で遊ばせたら良いか迷っています。

コメント

ゆめ

朝8時とかに散歩とか!?
働いてないなら特に時間気にせず朝から公園とか行ってましたよ😊

• piyosuke

piyosuke

やはり早朝が有力ですよね💦
    頑張って準備して朝公園やってみます!

• 7月8日
ぼぼ

水遊びできる公園に行ったりしてます🎵

• piyosuke

piyosuke

水遊びできる公園良いですね!
    近くにないのですが、水遊びできる環境作ろうと思います。

• 7月8日