※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

近所の女の子が息子と遊びたがっており、帰宅時間に困っています。息子を早く帰らせたいが、女の子が帰りたがらず、18時半過ぎても遊び続けるため悩んでいます。

近所の小学校高学年の女の子がよく息子と遊んでくれるのですが、最近少し悩んでいます…
夜ご飯の支度やいろいろしないといけないことがあるのでなるべく早く家に入りたくて、20分くらい外遊びをしてから息子に「そろそろお家帰ろ」と言うのですが、女の子の方が「まだ帰りたくないんだって」とか「他の遊びしようよ」と言って19時になっても息子を帰らせてくれません💧

家に帰ってくるのが18時前くらいなので、本当はお外遊びせずに家に入りたいくらいなのですが😓

帰りが18時半過ぎても車の音でわかるのか、外に出てきて遊んでいます💧

遊んでくれるのは嬉しいし息子も楽しそうにしてるのでありがたいのですが…私の性格が悪いのでしょうか😑

コメント

ままり

時間を決めて、ご飯の時間だから等ときっぱり断りましょう😢

• 🐣

🐣

今度からそうします🥺

• 7月4日
ei

2歳の息子さんですか?なんか怖いです…
まだ小さいから寝る時間も○○ちゃんよりも早いからご飯とかお風呂も早くしないとだめなんだ~とか言いながらお子さん担いで帰るとかですかね💦
ある程度時間決めてわかってもらわないと毎日そんなのに付き合ってられないですよね😭
全然性格悪くないですよ😊わたしも嫌です😅

ショコラ

正直、怖いです。

その女の子の親は???

放置子???

うちは18時過ぎに自宅に着きますが、それから遊ぶなんて1ミリも考えた事ないです。

非常識レベルかなと…

• 🐣

🐣

私も詳しくは知りませんが複雑な家庭らしく、よくおばあちゃんと一緒にいるのは見ますが、18時以降に外に出て何も言われないのかはわかりません…

• 7月4日
はじめてのママリ

18時過ぎなら即家入ります😭
遊ぶ時間ないんだごめんねーを毎回やってれば諦めると思います💦

• 🐣

🐣

あまりはっきり言えないでいたので、今度からはちゃんとそう言って断ります🥺

• 7月4日